ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

2019年 SFC修行を振り返って 獲得プレミアムポイントとPP単価を一挙紹介~ANASFC修行番外編

1年間にわたって、長々続けて参りましたANA修行・・・

ようやく前記事で終了!!

 

ダイヤモンド解脱です!!

疲れたけども~超楽しかった!!

 

では、昨年1月から張り切って始めた修行全13回、この記事では前半のSFC修行6回について振り返ってみたいと思います!!

 

その1 昨年1月のシンガポール二泊三日修行

 

www.fuziko.blog

 何も分からず始めた修行・・・

今考えると中国国際航空で行ったら良かったんじゃないの??

とは思いますが・・・

チケットを買ったのが2018年の11月・・・

プレミアムエコノミーが改悪される前で、一番安い座席でも、プレミアムポイント100%付保にぎりぎり間に合ったのでよしとします!!

 

プレミアムエコノミーで123640円 獲得PP10736 PP単価11.5

まぁ婆さんなのであまりPP単価は考えておらず、体力温存重視・・(笑)

 

その2 50000ポイントに少し足りない!!

と思って急遽入れた国内線 日帰り福岡修行

 

www.fuziko.blog

 

 

www.fuziko.blog

 この時は、まさかこのままダイアモンドまで突き進むとは思っておらず・・・

後から考えると行かなくても良かったんじゃね??とは思いますが・・・

太宰府天満宮にお参り出来たのは良かった!!

 

www.fuziko.blog

 

国内線エコノミー 21380円 獲得PP1700 PP単価12.5

 

その3 3月に行きました、沖縄往復日帰り修行 

 

www.fuziko.blog

 滞在時間4時間・・・

結構楽しかった!!(笑)

ANAプレミアムクラス 74980円 獲得PP5720 PP単価13.7

 

その4 前回沖縄修行から丁度2週間後に2回目の沖縄日帰り修行

 

www.fuziko.blog

2回も続けて沖縄・・・しかも日帰り??と、 唯一迷った行程だったけど、今となれば行って良かった・・・

この時修復が終わったばかりだったのに、半年後に首里城は焼失・・・

何とも言えない悲しい気持ちになりました・・・

プレミアムクラス 78580円 獲得PP5720 PP単価13.7

 

その5 4月に夫婦で行きました クアラルンプール

 

www.fuziko.blog

 深夜便で隣の座席に知らないおっちゃんが座るのが嫌すぎて夫に同行してもらった・・・(笑)

夫の分のチケット代でビジネスクラスに乗れたね!!(´;ω;`)ウッ…

深夜便プレミアムエコノミーが辛すぎて、もう深夜便はビジネスクラスしか乗らん!!と固く決意!!

 

プレミアムエコノミー 125780円 獲得PP10814 PP単価11.6

 

そしてどこにも行かなかった5月・・・

既に飛行機に乗るのがクセになり・・・

 

www.fuziko.blog

 海外旅行のことばかり考えておりました・・・

 

その6 娘と現地で待ち合わせたシドニー修行

 

www.fuziko.blog

 実はこの記事が一番閲覧者が多い・・・

初めて乗ったビジネスクラスなので感動が出てるのかな??

フルフラットの座席で至れり尽くせり・・・

身体も心もらくちんな旅となりました~

 

プレミアムエコノミーを165590円で購入、手持ちの5万マイルで往復ともビジネスクラスにアップグレード成功しました!!

獲得PP15388 PP単価10.7

 

この6回の修行 トータルで金額589950円 獲得PP50078 PP単価11.7

 

海外発券にしたり、2回別々に沖縄に行くのではなくて、国際線を発券する際に前後に付ければかなり節約は出来たと思いますが・・・

 

何分還暦おばばなので、沖縄まで行って羽田に戻って来て、また沖縄を通り越してシンガポールやクアラルンプールに行く・・・

それは私には無理!!

 

ってことでゆるゆるなSFC修行・・・

 

あまり参考にならないかもね~

 

スポンサーリンク