ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

羽田空港第2ターミナル エアポートラウンジ南で朝ご飯! ANA(SFC)修行2019 2-1

ANA修行2回目です!

 

昨年修行をすると決めてから、あらゆるルートを検討し、一心不乱にプレミアムポイントの計算をしました!

いえ・・・計算そのものはANAのホームページでシュミレーション機能がやってくれますが・・ほら、搭乗クラスとか入力がややこしい・・・(笑)

 

で、導き出した結論・・・回数は6回!

 

海外が3回に沖縄2回まで決めたところで・・・どうしても1600ポイント足りないなぁ~ということで福岡往復をプラス!

どうせ行くならオフシーズンの2月に行っちゃえ!ってことでチケットを手配・・・

 

今回の修行で唯一の普通席、エコノミークラスです!

 

よって航空会社のラウンジは使えないのですが、幸い私はANAのワイドゴールドカードを所有しているので、カードラウンジなら使えます!

 

お酒はありませんが、朝はパンの提供があるのです。

 

これぞ修行!まだ暗いうちに家を出ました!

ま、早起きはまったく苦にならない・・・

そんなお年頃・・・( *´艸`)

f:id:fuzikoblog:20190318082231j:plain

真っ暗な最寄り駅・・・ほぼ始発の電車に乗りましたが・・・

結構乗客がいるのに驚きました!!

皆さん、朝早くからお仕事お疲れ様です…m(__)m

私はちょっくら修行の旅に…(^。^;)

 

早朝の羽田空港第2ターミナルエアポートラウンジ南

f:id:fuzikoblog:20190318082554j:plain

 

ソフトドリンクにしようか?それともコーヒーにしようか??

f:id:fuzikoblog:20190318082642j:plain

 

お目当てのベーグルもたっぷり!

f:id:fuzikoblog:20190318082757j:plain

 

ひとり2個と書かれていたけど・・・2個で充分!(笑)

f:id:fuzikoblog:20190318082900j:plain

写ってないけどクリームチーズもたっぷり添えて~

 

食べ始めた頃はまだ外は暗かったのですが

f:id:fuzikoblog:20190318083045j:plain

 

段々明るくなりました~

f:id:fuzikoblog:20190318083117j:plain

飛行機と空港が大好きなので、夜明けの様子が見られて幸せ♪

 

雑誌や新聞も各種揃っているので、搭乗までの時間も楽しめますね~

f:id:fuzikoblog:20190318083237j:plain

搭乗口は65番だったので目の前!

ギリギリまで時間をつぶしてから乗り込みました~

 

ゴールドカードはそれなりに年会費は掛かりますが、メリットも沢山!

 

今回はゴールドカードの特典を満喫いたしました~(^^)v

スポンサーリンク