ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

羽田からクアラルンプール・・・深夜便プレミアムエコノミー搭乗記~ANA(SFC)修行2019 5-2

私・・・乗り物で眠れないタイプなので・・・

この便・・・ちと困る!!

と思っていましたが・・・ANAラウンジで良い感じにワインを飲んだので搭乗の時は既に眠くなっていました・・・

 

これはこのまま機内で眠れるのでは??と思っていたのですが・・・

 

これから乗る飛行機もぼんやりしてるのは眠いせい??(笑)

f:id:fuzikoblog:20190420122422j:plain

 

眠りたい一心で取ったバルクヘッド席15K

f:id:fuzikoblog:20190420122506j:plain

足元広々で前の座席が倒れて来ないのは素晴らしい~

窓際だから壁に寄り掛かれるし~

 

夜の羽田空港にバイバイしたら

f:id:fuzikoblog:20190420122905j:plain

 

マスクとアイマスクのアメニティーを貰い~

f:id:fuzikoblog:20190420122945j:plain

 

NH885便は深夜11時30分発なので水平飛行になっても機内食は出ず、ビニール袋が配られます・・これは隣席の夫が貰った分

f:id:fuzikoblog:20190420122816j:plain

 

中には水とおしぼりとおかきとカントリーマアム

f:id:fuzikoblog:20190420123058j:plain

ピンボケ失礼!!(笑)

 

でも、私は特別食をオーダーしておいた・・・

f:id:fuzikoblog:20190420123228j:plain

フルーツプラッターミール

f:id:fuzikoblog:20190420123318j:plain

水は付かず、ぶどうジュースなのが面白い!!f:id:fuzikoblog:20190420123626j:plain

 

で、この後機内の照明が落とされて就寝体制に入ったんだけど・・・

あれほど眠かったのに・・・いざ眠ろうと思ったら・・・

眠れない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

眠ろうとすればするほど・・・

眠れない・・・( ノД`)シクシク…

 

ようやくうとうとしかけたら後ろの席の兄さんが充電のことでCAを呼び・・・

またしても眠れない・・・(´;ω;`)ウッ…

 

苦行のような4時間ほどでしたが・・・明かりが付いておしぼりが配られたら何故かホッとしました・・・(笑)

 

始めから寝ようと思わずに映画でも見れば良かったのでしょうが・・

ほら・・・年寄りだから・・・

寝不足は到着してからの観光に差し支えると思って・・・( 一一)

 

日本時間で4時頃かな??

そんな早い時間に食事取るのは嫌・・・

と思ってセレクトしたフルーツミールでしたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190420124224j:plain

何もお皿を分けなくても・・・と思うほどフルーツばっかり!!

しかも・・・凍ってるんですよ!!

シャリシャリ食べ始めたけど・・・お腹が冷えちゃう~と思って途中で残しました・・・

 

横目で眺めた夫の普通の和食が羨ましかった・・・

f:id:fuzikoblog:20190420124405j:plain

 このおっさん早朝からビール飲むんだよね!!

 

ご飯に昆布なんて乗っちゃって~

f:id:fuzikoblog:20190420124435j:plain

いやん、卵焼き美味しそう!

 

でもフルーツは私の方が立派だもんね~

f:id:fuzikoblog:20190420124510j:plain

夫のフルーツなんて三つだけ~

 

でもいいの~

宿泊のトレーダーズホテルはクラブルームを予約したから~

アーリーチェックインでクラブラウンジで朝食が食べられるもんね~

 

と思いつつ現地時間の朝6時・・・クアラルンプール国際空港に到着しました~

サテライトゲートからはエアロトレインという電車に乗って入国審査に向かいます~

 

迷いそうな大きな空港!!

寝不足でボ~っとしていたのか写真なし・・・

 

そして空港からホテルまでは、鉄道もあるのですが・・・

この電車、結構値段が高い!!

二人ならばタクシーの方が安いので、ぼられる心配のないクーポンタクシーで向かいます。

日本円にして2300円程度のタクシー代・・・

高速を使い、1時間の乗車時間を考えると安いと思いました!!

 

通勤時間なのか街中の渋滞を潜り抜けつつ・・・

f:id:fuzikoblog:20190420125622j:plain

 

ペトロナスツインタワーが目の前の

f:id:fuzikoblog:20190420125710j:plain

トレーダーズホテルクアラルンプールに到着です!!

 

 

 


 

 

スポンサーリンク