ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

那覇で4時間あったら何する?? ANA(SFC)修行2019 3-3 

ANA(SFC)修行の定番といえば沖縄往復!

宿泊してたっぷり観光も楽しみたい・・・という気持ちもありましたが・・・

国内は日帰りでやってみようかなぁ??と思っていたので、2月の福岡に続いて、沖縄も日帰りに決めました!

 

早朝の便なら値段も安い上に現地での滞在時間もたっぷり取れて良かったのですが、朝バタバタするのもナンだし・・・(笑)

ってことで、今回はゆっくり目に羽田を朝9時15分に出発・・

人生初の国内線プレミアムクラスを堪能したのは前記事の通り・・・

 

沖縄で行きたかったのは首里城と国際通り・・・

飛行機が30分ほど遅れて到着したので、首里城は止めて、国際通りを歩いてみよう~

と、那覇に着いてから決めました!!(笑)

 

到着階のポークたまごおにぎり本店を軽くチェック!

f:id:fuzikoblog:20190329140056j:plain

昼時なので混んでます!

これから観光なので今は買わず…

 

ゆいレールに乗ったら15分ほどで牧志駅に到着

f:id:fuzikoblog:20190329140258j:plain

駅の改札にもシーサー!!

f:id:fuzikoblog:20190329135956j:plain

 

と思ったら駅前にも巨大シーサー!!

f:id:fuzikoblog:20190329140446j:plain

さいおん💛うふシーサー??

壺屋焼きの職人さんが制作した、国際通りの新しいシンボルとか!

さいおんとは、プラネタリウムなどの公共施設と商業施設が同居する複合施設のようです!

 

国際通りは平日なのに賑わってますね~

f:id:fuzikoblog:20190329141755j:plain

 

機内食をいただいて、朝からシャンパン飲みましたが・・・

沖縄に来たらやっぱりステーキじゃね??

ってことでその名もやっぱりステーキさんへf:id:fuzikoblog:20190329140606j:plain

10か条の心得があるそうな!!

f:id:fuzikoblog:20190329140809j:plain

疲れてるときに食べるべし・・・って書いてあるけど・・・

老体だから、ほぼ一年中疲れてるし・・・( *´艸`)

 

鉄板ステーキ1000円で食べられるけど~

f:id:fuzikoblog:20190329141029j:plain

折角だから1480円のヒレステーキにしてみました・・・

 

焼いてもらってる間にご飯とスープを…

f:id:fuzikoblog:20190329141235j:plain

コールスロー&マカロニサラダもいただいて

f:id:fuzikoblog:20190329141307j:plain

準備万端!!

f:id:fuzikoblog:20190329141353j:plain

ステーキは、油がはねるのを防ぐためなのか

f:id:fuzikoblog:20190329141435j:plain

紙ナプキンをまとって登場~

 

わお~美味しそう~(^O^)

f:id:fuzikoblog:20190329141532j:plain

一口食べたら、なかなか噛み応えあるお肉・・・(笑)

でもお値段考えたら納得!

十分美味しくいただきました!!

やっぱりステーキさん・・・沖縄では有名なチェーン店なのでしょうか??

サラダもスープもご飯もお替り自由!!

沖縄の物価安いなぁ~

と実感いたしました!!

 

ステーキを堪能したら・・・

お次は・・・

f:id:fuzikoblog:20190329142144j:plain

ブルーシールアイスに寄り道・・・

 

f:id:fuzikoblog:20190329142214j:plain

あたしゃトロピカル系の洒落たやつより小豆が好きなのよ!!

 

沖縄の小豆・・・台湾と似てる!

あんまり甘くなくて私好み~

 

紅芋タルトで有名なお菓子御殿も

f:id:fuzikoblog:20190329142338j:plain

塩の店も

f:id:fuzikoblog:20190329142412j:plain

眺めただけで買いもせず・・・

沖縄の経済に全然貢献してない熟年尼…(T_T)

牧志公設市場に行こうと思ったのにうっかり通り過ぎてしまい・・・

戻るのも面倒なのでテキトーにぶらぶら歩き・・・

 

早めに空港に戻ったら~

息子のお土産のポークたまごおにぎりを買わねば!!

f:id:fuzikoblog:20190329142729j:plain

那覇空港1階の到着ロビーにあります~

メニューをよく見て・・・

f:id:fuzikoblog:20190329142502j:plain

4個入りのセットを頼み・・・もずくスープはいりません!と伝えたら・・・

店員さんが機内に持ち込めますよ!と言ったので・・・

小さいものを想像したら・・・

やけにデッカイもずくスープが2個も!!

f:id:fuzikoblog:20190329142953j:plain

困り果てて一つはベンチに座って一気に食べて・・・

申し訳ないけど一つは捨てました・・・m(__)m

 

でもここでスープが機内に持ち込めると聞いたので・・・

あ~国内線は液体OKなんだ!

と初めて気づいた私・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

前回の福岡往復も、今回の往路も、目薬とか液体の細々したものは、国際線と同じように透明袋に入れて保安検査を受けていたけど・・・

そんなことしなくて良かったのね!!

ポークたまごおにぎりさん・・・

教えてくれてありがとう~

 

しかし・・・

こうして書きだすと・・・

1日中食べてばかりの私・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

持ち帰ったおにぎり4個は・・・

f:id:fuzikoblog:20190329144244j:plain

大食いの息子が一気に食べました・・・

 

心なしか太って来たように見える24歳の息子の衰えない食欲を眺めながら・・・

血は争えない・・・と心の中でつぶやいた私なのです・・・( ̄▽ ̄)

 

スポンサーリンク