ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANAダイアモンド修行最終章 エコノミークラスに乗って台湾へ!!ANA(DIA)修行2019 7-1 

すでに2020年に突入しておりますが・・・

記事は未だ2019年12月、最後のダイアモンド修行でございます・・・

 

出かける度に様々なアクシデントに見舞われたANAダイアモンド修行ではありましたが・・・

この12月台湾旅行で終了となります!!

 

普通に考えると台湾は修行には向きません・・・

距離が近すぎてプレミアムポイントが稼げないのです・・・

正直、今回の安いチケットでは、普通席で行く沖縄より少ない!!(笑)

 

最後に足りない1800ポイントをこの旅行で稼いだ・・・という感じでしょうか??

 

修行というより旅行ですなぁ~

 

 

今回は、私より少し年代の若いママ友3人を案内する、台北アテンド旅行・・・

 

今まで色んな友人たちと海外旅行をしましたが・・・

添乗員扱いならまだしも、小間使いのように色んな要求をされ、帰国後にぐったり疲れる・・・

という事が多かったので、最近は一人旅が多く、今回も最初は乗り気ではなかったんです!!

 

でも、この3人は、日頃から色々とお世話になっている面々・・・

大好きな台湾だし・・・思い切って一緒に行ってみるか!!

と・・・珍しく4人で賑やかな旅行になったのでございます!!

 

今回は私以外にもう一人SFCメンバーがいましたので、4人でラウンジも使えます!!

 

NH851便 午前9時20分羽田発 台北松山空港行きに搭乗

 

ラウンジ飯は朝食です

f:id:fuzikoblog:20200112203424j:plain

4人でお喋りしていると、搭乗までの時間もあっという間!!

 

機材はB787-8 240席タイプ

f:id:fuzikoblog:20200112203606j:plain

プレミアムエコノミーの設定はなく、ビジネスクラスの座席もフルフラットにはならないビジネスクレードルってやつですね~

 

あ、いえ・・・私、搭乗したのはもちろんエコノミークラスですが!!(笑)

 

台湾までの往路はおよそ4時間・・・

エコノミークラスで充分です!!

もう修行も終わりですから~

贅沢は止めましょう!!( *´艸`)

 

安定飛行に入ってしばらくすると配られる機内食

 

銚子鰯つみれカレーとビーフシチュー&とろとろ卵のオムライスの2種類から選択・・・

ビーフシチューにいたしました~

f:id:fuzikoblog:20200112204245j:plain

ボリュームたっぷり!!カロリーもたっぷり!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20200112204546j:plain

副菜のサラダ系はさっぱりして良かったけども~

f:id:fuzikoblog:20200112204635j:plain

ケーキは甘すぎて残念!!

f:id:fuzikoblog:20200112204746j:plain

冷たいパンも食べました!!

f:id:fuzikoblog:20200112204813j:plain

おかきはこのブルボンのピンクのやつが結構好き~

f:id:fuzikoblog:20200112204851j:plain

あとは映画を1本見たら着陸態勢・・・

 

台湾は近いなぁ~

 

今回私は10回目の台湾・・・

他の2人は2回目、1人は初めて・・・

という案内に迷うメンバー構成ではありますが・・・

 

あまりマニアックな場所には行かず・・・

初めてさんでも楽しめる台湾旅行を目指したいと思います~

  

スポンサーリンク