ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

人生初!!ANA羽田からシドニー ビジネスクラス搭乗記~ANA(SFC)修行2019 6-2

ビジネスクラスです!!

人生初です!!

 

優先搭乗~~(≧∇≦)

 

もちろん左ね!!

f:id:fuzikoblog:20190611144650j:plain

そして~我が座席~~~

f:id:fuzikoblog:20190611144742j:plain

色々用意されてる!!

f:id:fuzikoblog:20190611144907j:plain

敷布団、掛布団、枕、ヘッドホンはお借りするんですが・・・

スリッパと化粧ポーチは持ち帰りOK!!

 

シドニー便は長距離路線なのでアメニティーが貰えるんですね~

 

3月に変更になったばかりのグローブトロッターのポーチ!!

f:id:fuzikoblog:20190611145209j:plain

インパクトある!!

 

開けると~

f:id:fuzikoblog:20190611145351j:plain

和風の柄??

コスメはニールズヤードからコーセー雪肌精に変更になってます~

f:id:fuzikoblog:20190611145508j:plain

いえ・・・これ、娘に取られちゃったんですけどね!!(笑)

 

この後、しかと名前を呼んでもらい、CAさんからご挨拶・・・

 

そして写真を撮っていたら、私の写真を撮ってくれ・・・

何故か前の席の男性と一緒にお撮りしますと言う・・・

いや、他人なんだけど~

ひょっとして同じ苗字だった??(笑)

 

ま、百戦錬磨のCAさんにも間違いはありましょう!!

 

しっかり寝転んで行けるスタッガード席!!

f:id:fuzikoblog:20190611145739j:plain

倒し方も詳しく説明書きがあります!!

f:id:fuzikoblog:20190611145840j:plain

安定飛行に入るまでは座席は倒しませんが・・・

 

隣席との距離感もかなりあるので

f:id:fuzikoblog:20190611145921j:plain

プライバシーも保たれます!!

 

そして手荷物と布団類は前の棚に入れて

f:id:fuzikoblog:20190611150022j:plain

足元広々~

 

いつも優先搭乗して皆さん何してるのかと思っていたら・・・

スパークリングワイン~

f:id:fuzikoblog:20190611150121j:plain

例の歌舞伎のビデオで緊急時の説明を見て~

f:id:fuzikoblog:20190611150214j:plain

夜の東京にバイバイ!!

f:id:fuzikoblog:20190611150330j:plain

安定飛行に入ると深夜の機内食なのですが・・・

 

既に眠さもマックスな老体

洋食の機内食を朝出してくれるようお願いして

座席を倒して眠りにつきました~

座席の横のボタンを押すだけなので超簡単!!

f:id:fuzikoblog:20190611150358j:plain

もう、4月クアラルンプールのプレミアムエコノミー席の苦行が嘘のような寝心地!!

しっかり休んで6時間ほど??

 

目覚めたらお楽しみの機内食です!!

f:id:fuzikoblog:20190611150637j:plain

前夜眠る前にお願いしておいた洋食がサービスされます

 

メニューは

アペタイザーが

真鯛のマリネとビーツのサラダを茄子のマリネとともに

無花果と京鴨の生ハムの取り合わせ

f:id:fuzikoblog:20190611151806j:plain

メインが

ビーフハンバーグステーキ野菜とナチュラルポテト

f:id:fuzikoblog:20190611151824j:plain

 

バゲットと米粉ブレッド

f:id:fuzikoblog:20190611151845j:plain

 

デザート

ヨーグルトエデン 

f:id:fuzikoblog:20190611151922j:plain

ピエールエルメです!

 

美味しかったですよ!!

前菜のビーツと真鯛の組み合わせも最高!!

f:id:fuzikoblog:20190611151943j:plain

しかし朝からお酒も飲めず・・・

これは私の都合でお願いしたことですが、やはり朝ご飯としては重かったですね・・・m(__)m

 

朝食メニューとして和食と洋食両方用意されていたので、そちらの方が良かったのかも??

 

お若い方々は機内食の後、好きな時間に供される築地銀だこや、一風堂のラーメンなんかを召し上がっていましたが・・・

朝からそれは無理なお年頃・・・( ̄▽ ̄)

 

ben&jerry'sのアイスクリームも食べたいなぁ??

とは思いましたが無理!!(笑)

 

おとなしく食後のコーヒーをいただいて

f:id:fuzikoblog:20190611152446j:plain

 

自分の乗った飛行機が雲に映るのを眺めて~

f:id:fuzikoblog:20190611152522j:plain

 

シドニーの街が見えて来ました~

f:id:fuzikoblog:20190611152623j:plain

 

シドニー・キングスフォード・スミス空港には沖止めで到着

f:id:fuzikoblog:20190611152720j:plain

 

到着フロアにはバスで向かいます~

f:id:fuzikoblog:20190611152905j:plain

ビジネスクラスの乗客はエクスプレスパスが貰えるのですが

f:id:fuzikoblog:20190611152957j:plain

これを使うより

自動入国管理システムSmartGateの方が早かったみたい

f:id:fuzikoblog:20190611153223j:plain

初めてだと分かりにくいのですが・・・

バスを降りて通路を歩いていると、この機械が何台も置いてあるので、ここで日本語の質問に答えるとチケットが出てくる・・・それを持って更に進み、入国審査のところにある顔認証装置にそのチケットを入れる・・・という流れのようです・・・

 

私は今回空港で娘と待ち合わせをしていて急いでいなかったので有人のゲートで入国審査を受けましたが、次回はこちらを使って二段階に入国審査・・・やってみたいと思います!!

 

ANAの乗客は出口Aに出るのですが・・・

ほぼ1時間後にアジア周遊旅行中の娘がやって来るので

f:id:fuzikoblog:20190611153806j:plain

出口Bまで移動して待つことにします!!

シドニー母子旅・・・

 

ここから始まります~

 

スポンサーリンク