ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

羽田から福岡エコノミークラス搭乗~ANA(SFC)修行2019 2-2 

少し遅れて離陸しました!

7時25分発の羽田福岡便

 

エコノミー席なのでこれと言った特徴はありませんが・・・

f:id:fuzikoblog:20190318101557j:plain

実は国内線の飛行機に乗るのは8年ぶり・・・( *´艸`)

 

機内で無料Wi-Fiが使えるようになっていたんですね~(@_@)

f:id:fuzikoblog:20190318101651j:plain

あ~飴じゃなくてチョコレートが出るんだ~

f:id:fuzikoblog:20190318101813j:plain

と思いましたが、この日はバレンタインデー・・・

実生活で全くバレンタインデーは関係ないので気づくのが遅れました!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

包み紙にANAのマークのチョコレート・・・

珈琲のお供に美味しくいただきました!!

f:id:fuzikoblog:20190318102043j:plain

 

福岡に到着したら、当地の気温は7度

f:id:fuzikoblog:20190318102122j:plain

寒くは感じませんでした・・・やはり福岡は温暖な気候でしょうか?

 

ここから無料のシャトルバスで国際線ターミナルに向かいます!

f:id:fuzikoblog:20190318102244j:plain

いえいえ乗り換えて海外とか行きませんから!!(笑)

 

バス内は韓国語で満ちあふれてました~

確かに福岡と韓国は近い!

国際情勢とは裏腹に、韓国からの観光客多いです!

 

今回は日帰りで、滞在時間4時間ほど・・・よって太宰府天満宮にお参り一本に絞りました!

 

地下鉄利用よりバスの方が乗り換えが少なくてラクだと思ったのです・・・

しかし、同じ滑走路を使っているのに、国内線ターミナルから国際線ターミナルまでは、大きく回って行くのか、10分以上かかります。

 

そして、福岡空港から太宰府行きのバスは国際線ターミナルから出発なのです・・・

f:id:fuzikoblog:20190318102326j:plain

 

高速道路を使い、渋滞もなく30分ほどで西鉄太宰府駅に到着

f:id:fuzikoblog:20190318102908j:plain

 

では、太宰府観光は次回!

 

スポンサーリンク