ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・今年還暦なのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台北松山空港のラウンジ初体験 そしてANAエコノミークラスで帰国 ANA(DIA)修行2019台湾編 7-9

楽しかった台湾旅行ではありますが・・・

早帰国・・・

タクシーに乗って台北松山空港へ

 

松山空港では、ANAの場合、出発2時間半前でないとチェックイン出来ませんし、桃園空港と違って小さな空港なので、お土産物屋もそれほどありません・・・

ま、コンビニで少し買い物したりして時間をつぶし、無事にチェックイン~

桃園と違って空いてるのでスムーズです!!

 

出国後はAIRLINES LOUNGEへ~

f:id:fuzikoblog:20200130160449j:plain

私、10回目の訪台にして、松山空港のラウンジ使うの初めて!!

これも修行の成果??(笑)

 

入口にはクリスマスツリー

f:id:fuzikoblog:20200130162241j:plain

 

しかし・・・プライオリティパスもANAもJALもエバー航空も、皆このラウンジを使うらしく・・・

f:id:fuzikoblog:20200130162315j:plain

混んでる!!Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:fuzikoblog:20200130161117j:plain

何とか4人分の空席を確保して~

f:id:fuzikoblog:20200130161253j:plain

食べ物を物色!!

f:id:fuzikoblog:20200130161519j:plain

やはり点心系の種類多し!!

f:id:fuzikoblog:20200130161605j:plain

小籠包もあるんだよね~

 

あとは焼きそばとか

f:id:fuzikoblog:20200130161645j:plain

野菜系?

f:id:fuzikoblog:20200130161723j:plain

りんごやプチトマト

f:id:fuzikoblog:20200130161810j:plain

ビール、ジュース、コーラは冷蔵庫に~

f:id:fuzikoblog:20200130161851j:plain

お茶は天仁銘茶、ワインもあった!!

f:id:fuzikoblog:20200130161936j:plain

で、こんなに取って来ちゃって・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20200130162019j:plain

台湾でも炭水化物祭り!!(笑)

 

とうもろこしが美味しくてお代わり2回・・・( ̄▽ ̄)

 

日本の新聞や

f:id:fuzikoblog:20200130162135j:plain

雑誌もあった!!

f:id:fuzikoblog:20200130162208j:plain

食べたら搭乗口に向かいますよ~

f:id:fuzikoblog:20200130162624j:plain

 

このあと喋っていて写真なし・・・(>_<)

 

機内食は撮った

f:id:fuzikoblog:20200130162934j:plain

豚生姜焼き

f:id:fuzikoblog:20200130163048j:plain

美味しかったけどラウンジで食べすぎて残した・・・m(__)m

 

フルーツは食べた・・・

f:id:fuzikoblog:20200130163132j:plain

NH854便は予定より少し早く羽田空港へ到着・・・

 

このフライトで無事ANAダイアモンド達成!!

 

ダイアモンドに魅せられて、迷いこんだANAの罠・・・(笑)

バカバカしくもありますが、でも、この一年間は本当に楽しかった!!

 

快く許してくれて、最初のクアラルンプール修行に同行してくれた夫にまず感謝!!

 

そして、シドニー旅行に同行し、意外な英語力を見せてくれた娘にも感謝!!

 

共に過ごし、楽しさを共有してくれた旅友4人にも感謝!!

 

読んでくださった皆様にも感謝!!

 

この後、飛行機に乗ってこそのダイアモンドメンバーの価値ですが・・・

 

この修行の一年でお金も随分使いましたからね~

 

還暦ふじこ・・・

老後の資金と照らし合わせつつ・・・

 

でも・・・でも・・・

 

来年だってまた乗るさ~~~~(笑)

 

こんな私を・・・夫よ許して!!( *´艸`)

 

スポンサーリンク