ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

飛行機ロスの5月 思うのは解脱後のフライトのことばかり・・・(笑) ANA(SFC)修行2019番外編2

今年1月から張り切って始めたANA修行・・・

 

振り返ってみると

 

1月はPP(プレミアムポイント)100%だったプレエコ(プレミアムエコノミー)席でのシンガポール往復 獲得PP10736

f:id:fuzikoblog:20190316211811j:plain

 

2月は国内日帰りフライト、今回の修行唯一のエコノミー席で福岡往復 

獲得PP1700

f:id:fuzikoblog:20190318172114j:plain

 

3月は国内線ファーストクラスとも言うべきプレミアム席で沖縄日帰り往復2回 1回分の獲得PP5720なので2回分合計PP11440

f:id:fuzikoblog:20190404083507j:plain

 

4月は修行の定番、クアラルンプール往復 こちらも付保率100%のプレエコ席で獲得PP10814

f:id:fuzikoblog:20190425140638j:plain

ここまでで34690PP獲得し、めでたく先日ブロンズステイタスに到達したのは既報の通り・・・

 

www.fuziko.blog

 プラチナステイタスへの通過点ではありますが、実際にカードを手にすると嬉しさもひとしおでした。

 

ここまでの5か月間・・・

国際線ラウンジや、行ったことのなかった場所も訪問・・・生まれて初めての体験を沢山して、還暦でもまだまだ人生楽しいじゃないか!!と思えたことも大きな収穫!!

 

ANA修行最高~

皆もやりなよ~と思うに至りました・・・

 

そして、今月5月・・・

実は全くフライトの予定を入れていなかったのです・・・

 

すると・・・

既に飛行機ロス!!

乗りたくてたまらない!!(笑)

 

全くいい年をしてANAの策略にハマっちゃって~~~

 

と思いつつ、日々思うことは次の旅行のことばかり・・・

 

あ、違った!!次のフライトはもう6月シドニーで予約済みなんですよ・・・

 

今考えちゃうのは、その次・・・

 

ワタクシ・・今年還暦でございますから・・・

 

そもそも修行を始めたきっかけも、リタイアして年金暮らしになった後、安いチケット又は陸マイラー活動で貯めたマイレージを使って特典旅行をする際、少しでもリッチな気分を楽しむために、夫婦で働いて多少のお金がある今のうちに一気にSFC獲得しちゃおう・・・というのが動機ですから・・・

 

この6月シドニーでSFCを獲得したならば・・・

 

しばらくは大人しくしていようと思ったのに・・・

 

え?

 

このブログ・・・夫も見ているので・・・

全く相談もしていないところが非常に夫婦の危機的状態なのですが・・・(>_<)

 

ここで告白!!

 

先日ブロ友さんが別のSNSでH.I.Sのサマーバーゲンを知らせてくれて・・・

 

何とANAのビジネスクラスで往復してクアラルンプールのリッツカールトン2泊で12万円という驚異のツアーがあったんです!!

 

大至急、海外旅行友3人に相談!!

 

すると・・・一人の友達が行くという!!

 

で、8月のクアラルンプール旅行、勢いで申し込んじゃった!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

事後承諾で、これから夫に相談するんですが・・・

 

勢い余ってたし・・・

でも金額安すぎてお得だし・・・

ちなみに夏休みのクアラルンプール往復の航空運賃、ビジネスクラスだと30万円以上しますから!!

超一流リッツカールトン2泊もついて12万円!!

行かなきゃ損の驚異の安さです!!

何なら7月11日までキャンセル料掛からないし・・・

プラチナ到達後のフライトなのでマイレージ約2倍なんだよ!!

 

 

ってことで・・・この私の拙いセールストークで夫の承諾を得られるでしょうか??

 

行けるかな??

それとも行けないのかな??

 

それは私にも分かりません~

 

飛行機ヤバい・・・

中毒になるよ!!

 

 

 

スポンサーリンク