ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

私って尼なの?? ANA(SFC)修行2019 1-1

私・・・本年2019年を修行の年と定めまして・・・

旅に出ることを決意いたしました・・・

 

いえいえ、お菓子の修行にパリに行くとかそんな立派なのじゃなくて・・・

巷で流行りのANA修行、別名SFC修行ってやつ・・・

 

航空会社のステイタスを得るために飛行機に乗りまくるというバカバカしくも楽しい大人の遊び・・・(笑)

 

結構厳しい道のりであるので修行・・・そして男性は修行僧・・・女性は尼と呼ぶらしいです。

詳細については、私がここで語るのが恥かしいほど先人の達人の皆さんが事細かに発信されていますので割愛させていただきますが・・・

 

導き出した結論は、年寄りなので体力がなく、無理なフライトは出来ない・・・そして折角飛行機に乗って出かけるのに空港から外に出ずUターンするのは勿体ない・・・の2点です。

 

手っ取り早くANAのポイントを稼ぐためには、沖縄発券にして海外フライトの前後に沖縄往復を入れれば費用も抑えられて最善なのですが・・・そりゃ私には無理!!疲れすぎて寿命が縮むよ!マジで!!

 

巷の修行僧の皆さんはこれ実践してるのよね~

でも私には出来ないので、ゆるく達成出来る方法を考えてみました。

ポイントを稼げる路線は、国内、アジア、オセアニアの3つ!

しかし国内は距離が短いので意外と効率が良くない・・・

よって私は、海外を主体に足りない部分を国内で補うことに決めました!!

 

座席はプレミアムエコノミーが一番効率が良いようなのでプレエコで!

 

まずはシンガポール!

お若い修行僧の皆さんは、SINタッチと言って、夜便で向かい、空港の外に出ず、そのまま帰ってくるという無茶なフライトらしいですが、熟年尼の私は3泊して観光三昧・・・(笑)

 

何が修行かと呆れる夫の視線を感じつつ行って参りました第1回目のフライト・・・

 

プレミアムエコノミーは航空会社のラウンジが使えるのよね~

 

人生初!ANAラウンジ!!

f:id:fuzikoblog:20190315161901j:plain

お酒が飲み放題で~

 

食べ物もあります!

f:id:fuzikoblog:20190315161943j:plain

 

カレーが美味しいと聞いたので朝カレー

f:id:fuzikoblog:20190315162033j:plain

 

飛行機を眺めながらの朝食ですが

f:id:fuzikoblog:20190315162122j:plain

朝カレーは重たかった!!

そんなお年頃・・・(´;ω;`)ウッ…

 

めげずにダメ押しのチョコレートとANAの焼き印入りのお菓子をいただいて、しばし休憩タイム・・・

f:id:fuzikoblog:20190315162530j:plain

 

いつもは搭乗口のソファでぼんやりするばかりの時間も、ラウンジでゆったり過ごせば旅行気分も盛り上がり・・・

 

さてさて30年ぶり3回目のシンガポール・・・

 

どんな旅になるのでしょうか??

スポンサーリンク