ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプールからNH816便に乗って2日遅れの帰国 ANA(DIA)修行2019 4-15

KLIA2隣接のチューンホテルからANA発着のメインターミナルまでは1.5キロしか離れていませんから・・・電車なら一駅5分の近さです・・・

でも、朝7時10分発のNH816便に乗るなら、まだ電車が動く前の移動が必要になります・・・

 

ま、始発は4時55分発なので、間に合うんだけどね!!

ワタクシ、常に空港には早めの到着を心がけておりますので!!(笑)

 

前日にホテルで予約しておいたタクシーで向かいました!!

早朝4時のクアラルンプール国際空港・・・

f:id:fuzikoblog:20191117124748j:plain

でも、ANAのカウンターの辺りには人が集まってるなぁ~

f:id:fuzikoblog:20191117124828j:plain

早朝なのでショップも閉まってる??

f:id:fuzikoblog:20191117124912j:plain

と思ったら土産物屋は開いてた!!高いから買わないけど・・・

f:id:fuzikoblog:20191117125008j:plain

 

さっくり出国を済ませ

f:id:fuzikoblog:20191117125102j:plain

KLIAエクスプレスでサテライトターミナルへ!

f:id:fuzikoblog:20191117125147j:plain

マレーシア航空ゴールデンラウンジはまだ開いてない??

f:id:fuzikoblog:20191117125232j:plain

と思ったら開いてた!!(^O^)

外はまだ暗いけど・・・

ラウンジの中は明るくて優しい・・・

f:id:fuzikoblog:20191117125301j:plain

早朝から色々な食べ物も用意され

f:id:fuzikoblog:20191117125341j:plain

お粥で朝ご飯いただきましょうかね??

f:id:fuzikoblog:20191117125428j:plain

フルーツとヨーグルトももらい

f:id:fuzikoblog:20191117125504j:plain

エコノミークラスに搭乗でも、こうしてラウンジが使えるのも修行の成果・・・

 

しばしまったりした後、機内に乗り込みました

f:id:fuzikoblog:20191117125556j:plain

元々エコノミーで予約・・・

プレミアムエコノミーにアップグレード空席待ちをかけていましたが・・・

台風による2日間の欠航後の初便ではそれも叶わず・・・

最後尾のこの座席で7時間の修行です

f:id:fuzikoblog:20191117125820j:plain

やっぱり狭いね・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20191117125852j:plain

でも、この非常口から外が見えるのが解放感??

f:id:fuzikoblog:20191117125935j:plain

時々気晴らしに外を眺めました~

f:id:fuzikoblog:20191117130020j:plain

機内食は朝食扱いなのかな??料理が一品少ない感じ・・・

f:id:fuzikoblog:20191117130056j:plain

でも、このオムレツ美味しかった!!

f:id:fuzikoblog:20191117130129j:plain

本日2個目のヨーグルト・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20191117130200j:plain

食後に急激な睡魔に襲われましたが・・・

 

ビジネスクラスに慣れた身にはこの座席が辛く・・・

人間はこうして贅沢に慣れ・・・

そしてどんどん堕落していくのだ・・・

と悲しく思いました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

到着前のクロワッサンサンドも完食

f:id:fuzikoblog:20191117131205j:plain

飲み物も何回か貰ったけど眠かったせいか写真撮ってないですね!!

 

8月クアラルンプール空港のシステム障害

 

www.fuziko.blog

 

9月シンガポール旅行の陸の孤島成田

 

www.fuziko.blog

 

そして今回の欠航騒動・・・

 

www.fuziko.blog

 

我が修行には何故かトラブルが付き物・・・

中々つらい目にもあいましたが、これも得難い体験・・・

 

私のダイアモンド修行・・・

残るはあと3回・・・

何が起きても平常心で切り抜けたいと思います!!

スポンサーリンク