ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

KUL一泊二日修行 ANAビジネスクラスで帰国 ANA(DIA)修行2019 3-5

では、クアラルンプール一泊二日修行・・・

ANAビジネスクラスで帰国します!!

 

往路はエコノミーだったのに、帰路は何故ビジネスクラスなのかって??

 

それは、金額を安くするために海外発券・・・つまりクアラルンプール発のビジネスクラスチケットを買ったからです・・・

 

www.fuziko.blog

 

ANAビジネスクラスでクアラルンプールから羽田、そして帰路は羽田からクアラルンプールというチケットですから、当然前後に東京クアラルンプールの往復を付けねばなりません・・・

 

結局当初のシンガポール往復というのはやめて、ANAのエコノミーを前後に付けたのです~

 

前回8月のクアラルンプール修行では、まさかのシステム障害で驚きましたが・・・

 

www.fuziko.blog

 

この日はいたって普通・・・(^_^)

f:id:fuzikoblog:20191027202315j:plain

当たり前だけど、サテライトに向かうエアトレインだって動いてます~

f:id:fuzikoblog:20191027202526j:plain

クアラルンプール行も3回目になると、このサテライトのターミナルも見慣れた雰囲気・・・

f:id:fuzikoblog:20191027202617j:plain

 

こちらのショップ、KASHKHAは日本人にも着られそうな洋服があるのでちょっと覗いて

f:id:fuzikoblog:20191027202746j:plain

ゴールデンラウンジで~

f:id:fuzikoblog:20191027202904j:plain

ラクサを食べるのはお約束!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20191027202942j:plain

この日のカレーラクサ美味

 

ではNH886便に乗り込みましょうかね??

f:id:fuzikoblog:20191027203042j:plain

座席はスタッガード、フルフラットのこちら

f:id:fuzikoblog:20191027203237j:plain

昼便なので巾着入りのアメニティーはなし・・・

座席にはスリッパと布団とヘッドフォンが置いてあります

f:id:fuzikoblog:20191027203352j:plain

ウエルカムドリンクもお酒ではなくてジュースか冷茶

f:id:fuzikoblog:20191027203429j:plain

でも、このグアバジュース好き~

安定飛行に入りましたら~

f:id:fuzikoblog:20191027203505j:plain

赤ワイン貰っちゃう??(笑)

f:id:fuzikoblog:20191027203542j:plain

はいはい~少しで結構~

f:id:fuzikoblog:20191027203616j:plain

アミューズは4種類から

f:id:fuzikoblog:20191027203650j:plain

マレーシアらしいチキンサテとカレーパフを選び

洋食を選んだので前菜が供されます

f:id:fuzikoblog:20191027203730j:plain

海老のヨーグルトミントドレッシング、タイ風ビーフ、マンゴーサラダのキャベツロール

 

さっぱりして美味しいですよ~

パン2種

f:id:fuzikoblog:20191027203936j:plain

バターやジャム・・・

f:id:fuzikoblog:20191027204010j:plain

ギャレーでの準備段階ではミニサイズのオリーブオイルが付いているのを見たのですが、何故か外されて提供、そしてどうやらこの日からオリーブオイルの提供はなくなった模様・・・(´;ω;`)ウッ…

 

メインは牛フィレ肉のステーキ

f:id:fuzikoblog:20191027204210j:plain

皆さん焼き過ぎとコメントされてますが・・・

私は生っぽい牛肉がダメなのでちょうど良い!!(笑)

 

チーズとデザートとフルーツはお好きなのをどうぞ~てな雰囲気

f:id:fuzikoblog:20191027204322j:plain

フルーツいただきます~

f:id:fuzikoblog:20191027204422j:plain

食後はハーブティーを貰ってひと眠り

f:id:fuzikoblog:20191027204513j:plain

 

目が覚めたら、アイスクリームを貰い

f:id:fuzikoblog:20191027204453j:plain

映画を見たりしているうちに定刻で羽田空港に到着・・・

 

一泊二日クアラルンプール修行・・・

つつがなく終了いたしました!!

スポンサーリンク