ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

そしてまさかの欠航!!電話は全く繋がらず難儀するクアラルンプールの一日 ANA(DIA)修行2019 4-6

自分の年も考えず・・・

まさしく年寄りの冷や水・・・(笑)

プールで泳いだ後は、クラブラウンジでワイン付きディナーを堪能し、前夜は機内で睡眠時間も短かったので、早々夜9時前に寝ました・・・

 

実はこれ、大失敗!!

私が眠りについた頃・・・

ANAから一通のメールが届いておりました・・・

f:id:fuzikoblog:20191110140117j:plain

気づいたのは一度目が覚めた深夜2時・・・

それから電話をかけ続け・・・

海外からは24時間繋がると書いてあった・・・しかし繋がらない!!

 

夜が明けたら繋がるかと思ったら何だか益々繋がらない・・・

無料通話は諦めて、プラチナデスクにかけたら一度は繋がったけども・・・

このまま40分お待くださいだと!!

そんなに待ってたら国際電話の料金で新しいチケットが買えるわ!!

しかも清掃に来たスタッフが、俺がかけてやるとか言ったので、藁にもすがる思いで頼んだら、ホテルのオペレーター経由でかけて、「no call」だと!

余計なことすんな!!と親切さえも腹立つ焦りぶり!!

おまけにイライラしながらセーフティーボックスを開けようとしたら何度も失敗してセキュリティーが掛かっちゃった!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

フロントに行ったり電話かけたり大わらわ!!

 

こうなったら腹をくくるしかない!!一旦諦めてまたプールに泳ぎに行ったら・・・

ふと閃いた・・・

ANAのクアラルンプール支店に行けば良いんじゃね??

 

ってことで場所を調べて向かいました!!

モノレール、ブキッビンタンから一駅、ラジャチュラン駅から徒歩5分・・・ANAクアラルンプール支店へ!!

f:id:fuzikoblog:20191110141653j:plain

今年9月に顧客窓口は閉鎖した模様でしたが、支店そのものは営業しており、日本語堪能な美女、ハヌンさんが確約は出来ないと言いつつも、14日の朝7時10分出発の便にキャンセル待ちをかけてくれました・・・

 

こっちの便が取れなかったらどうなるのかなぁ??

と一抹の不安を抱えつつ、ひとまず焦る心は落ち着いて・・・

またしてもパビリオンに向かい、

有名マレーシア料理の店マダムクワンで

f:id:fuzikoblog:20191110141910j:plain

現地のかき氷チェンドルで一休み・・・

 

ホテルに帰り着く頃には無事キャンセル待ちOKの通知が届いておりました~

 

非常事態ではありますが、欠航になるかも知れないことは予測していました・・・

でも、こんなに電話が繋がらないのは想定外!!

焦りまくりの見苦しさで失敗も重ね・・・

 

何事も平常心が大切と心に刻みました・・・

欠航騒動でほぼ一日つぶれてしまいましたが、その分現地滞在が2日伸びたのでよしとします!!

 

さて、残る2日のホテル・・・

どこに予約を入れましょうかね??

 

スポンサーリンク