ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

そしてダイアモンド修行に突入!!ANA(DIA)修行2019 1-1

 

先日、妄想のダイアモンド修行について記事をアップしましたら・・・

 

www.fuziko.blog

翌日に単身赴任中の夫からメールが来まして・・・

そんなにやりたいのならおやりなさい・・・

と、いつもながらの理解ある内容!!

 

じゃ~やっちゃう??

ダイアモンド修行だよ!!

SFC修行の2倍10万プレミアムポイント必要なんだよ!!

大変なんだよ!!

f:id:fuzikoblog:20190719234852j:plain

と思いつつすかさずチケットを検索!!(笑)

 

クアラルンプール発券はコスパが良すぎて外せないけども~

 

そればかりでは楽しくない!!

 

既に今年クアラルンプールは4月に1度行き、2回目も予約済み・・・

 

今、私が乗ってみたいと思っているのは、実は中国国際航空で北京経由シンガポール!!

色んな意味で評判悪いけど・・・でも安い!!(笑)

これは幼なじみの旅行好きを誘ってみたら快諾!!

ビジネスクラス残り2席でしたが無事に予約完了!!

遅延、機材変更がないことを祈るばかり・・・

 

そして・・・やっぱり今年乗るならフライングホヌ様・・・

令和時代幕開けの憧れのハワイ航路ざます!!

往路は深夜便なのでビジネスクラスを押さえたい所・・・

でも、修行に使うにはちと金額が高いんだよなぁ・・・

無理か・・・(´;ω;`)ウゥゥ

と諦めかけていましたが・・・

 

ちょっと待てよ!!

陸マイラー活動で貯めに貯めたマイレージ・・・

私、ただいまANAのプラチナステイタスでございますから・・・

最も倍率のよい1.7倍でスカイコインに変えられるんでないの??

10万マイルくらい変えちゃっても、またすぐマイル貯まるし!!ってことで、10万マイルを17万円分のスカイコインに!!変えたなら~

エコノミー並みの金額でビジネスクラスに乗れましょう!!

まだ予約入れてないけど・・・これもほぼ決まりかしら??

 

では、今後のダイアモンド修行の全容・・・

 

8月クアラルンプールツアー(HISサマーバーゲンの激安価格、でもツアーなのでプレミアムポイント70%で7808PP・・・)

 

9月前半中国国際航空で北京経由シンガポール往復 11858PP

 

9月後半ANAエコノミーで成田からクアラルンプール 2503PP

ANAクアラルンプール発券ビジネスクラスで帰国 6658PP

 

10月中旬ANAクアラルンプール発券ビジネスクラスでKULへ       6658PP

ANAエコノミークラスで帰国 2503PP

 

11月下旬 フライングホヌ様ビジネスクラスに乗って憧れのハワイ航路 往復で10376PP

 

12月上旬 ANAエコノミークラスで台湾旅行 1994PP

 

以上、6回の旅行で得るのは50358PP

 

これで、今年前半1月から6月までに貯めた50078PPを合わせると100436PPで無事にダイアモンド達成なんだけど~

計算間違ってたら??

知らん!!(笑)

 

この段階で既に思うのは、SFC修行までは楽しいけれど、DIA修行はかなり大変ということ・・・

 

でも、乗りかかった船!!

私には毎年DIA維持出来る体力も財力もないので・・・

SFCまで突っ走った今年が最後のチャンスだと思ってやれるだけやってみたいと思います!!

f:id:fuzikoblog:20190809203124j:plain

これはSFC取得で届いたネーム入りのタグ・・・

 

もったいなくて使えませんが・・・

もしもダイア達成したならば~

またダイアモンドのタグが貰えるのかな??

夢のようだね!!

 

スポンサーリンク