ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ANAダイヤモンド防衛2021振り返り 詳細なマイルとプレミアムポイントを公開〜

今年、2021年の4月中旬・・・ANAから全てのダイヤモンドメンバーに4万プレミアムポイントが付与されたことから、一気に修行熱に火が点きました!!

 

f:id:fuzikoblog:20210722144408j:plain

 

昨年はコロナ禍のためにステイタス1年延長ってのがあったんですが・・・

この4万ポイントを見て、あ〜今年は延長ないんだなぁ・・・

と思ったんです・・・

 

思えば2019年・・・

SFC修行だけで終わるつもりが・・・

突如襲われた修行ロス!!

重篤な飛行機乗りたい病に罹って、一気にダイヤモンドメンバーを目指すことに・・・

 

初めから上手に計画すれば、もっと少ない予算で達成できたのに・・・(´・ω・`)

ま、今更それを言っても始まらない・・・

 

でね、さすがに2019年にダイヤモンド達成したときに、こんなのは一生に一度のことで、毎年やっちゃいかん!!と思ったんですよ・・・

2020年に、ANAダイヤモンドメンバーとして、数回海外旅行をすればそれで気が済んで、2021年度からは平SFC会員でいいじゃないの!!

と思っていたのですが・・・

このコロナ禍で、達成してから一度も海外に行ってない・・・(T_T)

 

ANAからは今年4万ポイント・・・

加えてプレミアムポイント2倍キャンペーン・・・

もうやるしかないんじゃない??

と思ったんです・・・

 

まぁ今のところ会社員で多少の収入はあるし…

コロナ禍だけどやっちまうか!

ほら、60歳過ぎても変わらずおっちょこちょいだから…

 

で、1番コスパの良い羽田那覇線のプレミアムクラスを検索したら…ほぼ満席!

やむなく色んな飛び方を模索することに・・・

たまたま取れた夕方に羽田を出る那覇行に搭乗し、乗っていった便で折り返す・・・

そしてそのまま羽田空港に泊まり、翌日は伊丹経由で札幌に・・ってのが最初の行程・・・

 

www.fuziko.blog

 

 

www.fuziko.blog

 

 

www.fuziko.blog

 

今回の修行はほぼ全て株主優待チケットを利用・・・

マイルについてはダイヤモンド会員2年目のため優遇あり、参考としてご覧ください。

この一泊二日で得たのは、2倍ポイントを含めて22980PP 14280マイル

内訳は、羽田那覇プレミアムクラス往復11440PP 5658マイル

羽田伊丹エコノミークラス1640PP483マイル

伊丹札幌プレミアムクラス往復8260PP7656マイル

伊丹羽田エコノミークラス1640PP483マイル

    

    

ここまでで6レグ・・・

何となく必要な6万ポイントの半分近くを稼いで一気にテンションが上がりました!!

 

そして二日後に向かうのです・・・また札幌に・・・笑

 

www.fuziko.blog

 

www.fuziko.blog

 

これはエコノミー席で予約して、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに搭乗してます。

羽田札幌往復4660PP 1758マイル

累計 27640PP    16038マイル

8レグ終了!!

 

お次は、満席ばかりの那覇線ですが、エコノミー席なら空席がありますので、ちと狭くて長い行程だなぁ・・・と思いつつ羽田那覇を予約・・・

 

www.fuziko.blog

 

 

www.fuziko.blog

 帰りの便でソラシドエアに乗ったのも良い思い出!!

今回の修行の半分10レグ目終了!!

エコノミー席ですので、

羽田那覇往復 7504PP 3394マイル

累計 35144PP 19432マイル

 

私の修行に迷走は付きものですが・・・

何故かセントレアに行ってみたくなったのです・・・

結果、サテライトターミナルを利用するというラッキーな偶然が!!

 

www.fuziko.blog

 羽田からセントレアまでは、夕暮れの御嶽山を眺める感動の旅!!

 

www.fuziko.blog

帰路は朝早く慌ただしいが・・・

 

www.fuziko.blog

 これはプレミアムクラスで取ったので・・・

羽田セントレアプレミアムクラス往復 3528PP 1108マイル

累計38672PP 20540マイル

 

迷走その2 函館行っちゃう??てなノリで予約

 

www.fuziko.blog

 帰路はソラシドエアに搭乗・・・

 

www.fuziko.blog

 

エコノミー席で予約し、往路のみプレミアムクラスにアップグレード

帰りのソラシドは全席エコノミーなのでアップできません〜笑

羽田函館エコノミー往復 4144PP 1462マイル

累計 42816PP 22002マイル

 

さて、ここまで飛ばしてきて・・・やや疲れも感じた61歳・・・

一気に終わらせちゃえ!!

と思ってプレミアムクラスで、羽田→福岡→那覇→福岡→札幌→羽田という変速飛びを思いつく・・・

 

www.fuziko.blog

 福岡那覇往復も気さくなCAと楽しいひとときを・・・

 

www.fuziko.blog

 福岡で一泊したのち札幌に向かうも強風で着陸できずそのまま羽田に・・・

人生初のダイバートも思えば得難い体験・・・

 

www.fuziko.blog

羽田福岡プレミアムクラス片道 3634PP 1629マイル

福岡那覇プレミアムクラス往復 6688PP 3086マイル

福岡札幌プレミアムクラス片道 5210PP 2535マイル

累計 58348PP 29252マイル

 

あと少しなんだよぉ〜

あの日、札幌に吹いた強風を私は恨む!!

 

残り1652PPは後日でも良かったし、結局6月末までだったプレミアムポイント2倍キャンペーンは9月末まで延長されたんだけど・・・

いや、この先何が起こるか分からない・・・

一気に行っちゃえ!!

と思って予約・・・

二日前にエコノミーからプレミアムクラスにアップグレード成功・・・

羽田伊丹を往復します!

 

 

 

www.fuziko.blog

 

 往路で解脱してる??と思ってましたが、今計算してみると24ポイントほど足りず・・・

やはり伊丹から羽田の最後の行程で達成したようです・・・

 

www.fuziko.blog

 羽田伊丹エコノミー往復 3280PP 966マイル

累計 61628PP 30218マイル

 

国際線なら距離が伸びるので、回数は少なくてよいのですが・・・

国内線は大変だと言うことが今回の修行でよく分かりました!!

全部で20レグ・・・

二ヶ月でこれだけ飛ぶのは大変だったけど・・・

今思うと楽しくもあったなぁ〜

 

来年もコロナ禍で海外に行けず・・・

ANAが同じキャンペーンを打ち出してきたら・・・

私、またやっちゃうかも!!Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

 

修行は楽しい!!

あらためてそう思った20レグだったのでした!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク