ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

手作りソーセージの復習~

先日KitchHikeでソーセージ(サルシッッチャ)を手作りしたんですが・・・

 

www.fuziko.blog

 その時は持ち帰りもなかったので、メンバーの一人が家族に食べさせたいよ~

ってことで、数人が集まって、再び友達のレンタルキッチンでソーセージ作りの復習をすることになりました~

 

行ってみると・・・

ん??この前は無かったものが!!

f:id:fuzikoblog:20190806075910j:plain

凝り性の友達の事・・・

ソーセージメーカー買っちゃった~だって!!(笑)

 

機械必要??

と思いましたが・・・

これ、超便利!!

塊肉からひき肉に・・・粗挽きでも細引きでも思いのままのサイズ!!

f:id:fuzikoblog:20190806080023j:plain

で、羊腸を機械に通して~

f:id:fuzikoblog:20190806080211j:plain

ソーセージ作ります~

しかし・・・手が肉まみれになって過程の写真なし!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

形が出来上がったら、低温で茹でて焼きますわ!!

f:id:fuzikoblog:20190806080338j:plain

やっぱり手作りは違う!!

美味しい!!

f:id:fuzikoblog:20190806080448j:plain

友達が作ってくれた大盛りサラダと

f:id:fuzikoblog:20190806080530j:plain

てんこ盛りのパン

f:id:fuzikoblog:20190806081145j:plain

次回のKitchHikeの試作というラクサ風うどんをいただいて

f:id:fuzikoblog:20190806080655j:plain

 

手土産に貰った地元の有名どら焼き黒松を食べたら

f:id:fuzikoblog:20190806080823j:plain

美味しくお開きとなりました・・・

 

ソーセージ作りは楽しいけれど・・・

重労働でもあるので・・・

家で一人で作るのは難しいかなぁ??

 

と言いつつ手作りソーセージキットを検索したりする今日この頃・・・(笑)

 

肉まみれの重労働!!

家でもやっちゃおうかしら??

スポンサーリンク