ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

王道チキンでクリスマス~☆スヌ子のお料理レッスン~

料理教室もクリスマスムードですよ~♡

毎月恒例

スヌ子のお料理レッスン・アドバンスクラス

やっぱり12月

王道チキンでクリスマス

レッスン前のひと休み~(´▽`)

今月のおやつは

世田谷三宿ボネダンヌのシュトーレン~
イメージ 1

パクパクっといただきました!!

沢山のチキンを見るとクリスマス感満載~
イメージ 2

大量の材料をスヌ子先生が次々にやっつけます~
イメージ 3

絞ったあとのレモンの皮と一緒にチキンはオーブンに入り~
イメージ 4

待つことしばし・・・

その間に色々料理を仕上げたら

はい!

クリスマスのテーブル~
イメージ 5

エビのカクテル~
イメージ 6

辛めのケチャップソースが美味しい~(≧∇≦*)

レバーペースト
イメージ 7

このレバー

教室のある日本橋の鶏肉屋

とり萬さんで買ったそうだけど・・・

超新鮮でメチャ美味しい!

帰りに買って帰ろう~♪

レモンチキン ミントヨーグルトソース
イメージ 8

ミントのソースが爽やかでいい感じ~

おまけレシピの香り野菜のポン酢サラダや

添えられたレンコンも美味なり~♡

牡蠣とブロッコリーのポタージュ
イメージ 9

シンプルな味付けなんだけどね・・・

何だか滋味深い味わい

クリスマスなので

スパークリングワインも開けられ~
イメージ 10

私の好きな「甲州きいろ香」が出てきた!!
イメージ 11

焼きネギのピクルスが回され
イメージ 12

美味しく楽しい時間が過ぎていき

追加のワインのラインナップ
イメージ 13

1杯500円で追加して飲めるんですよ~

皆さんが追加した白ワインはパスして

更に追加された

右から2本目の

スペインのビオワインをいただきました!
イメージ 14

先生が出してくれた芋けんぴも頂きつつ
イメージ 15

美味しいワインに酔いしれました~

私・・・

1杯飲めば十分な安上がりな酒量なので・・・笑

帰り・・・

とり萬さんでレバー買おうと思ったのに

無理!( ̄▽ ̄;)!!

ま、日本橋はそれほど遠くないので

また今度買いに行こうっと!!

スヌ子先生の料理教室は

先生もアシスタントさんも一緒に試食するのが

色々お話出来て、また楽しいんです♪

来月は前から習いたかった

ゆずたくあん寿司・・・

今からとっても楽しみです~ヽ(・∀・)ノ


おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m

スポンサーリンク