ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

軽やかイタリアン~スヌ子のお料理レッスン~☆

毎月恒例

スヌ子先生の料理教室です~♪

あら?

今月も教室の様子が違う!
イメージ 1

ほほ~

教室で使っている厳選の食材が買えるようになったんだ!

マリチャの胡椒とか
イメージ 2

DHCから視察が来て販売許可されたオリーブオイル!
イメージ 3

これ、スヌ子先生のおすすめオイルなんですよ~

でも一押しは

雲丹の酒盗・・・

イメージ 4

お値段も結構しますが

本当に美味しいらしいですよ~

今月は天日干しの塩を買ったので

酒盗は次回買おう!!(笑)

おやつは~

コーヒーゼリー
イメージ 5

成城石井のオリジナルなのかな?

白いクリーム部分もゼリーになってるのが面白い!

食べつつさっくり料理の説明を受けて

どんどん動く先生の手を眺め
イメージ 6

いつもながらの手早さ!
イメージ 7

あ、でもみんなでソラマメの皮剥いたんだ!
イメージ 8

この2.4mmの極太パスタを~
イメージ 9

パスタ鍋でゆで上げ~
イメージ 10

どんどん盛り付けます!
イメージ 11

シチリアの食卓のイメージ!
イメージ 12

オレンジ色って元気カラーね~
イメージ 13

このパスタソース絶品!
イメージ 14

乳製品は入らないのに

クリーム風なの!!

トマトとヨーグルトのスープも美味しかったなぁ~
イメージ 15

コクがある!

ワンプレートは
イメージ 16
自家製ツナ
シチリア風オレンジサラダ
豆豆ペコリーノ

シチリアのワインを開けまして~
イメージ 17

白ワインはさっぱり

イメージ 18

赤ワインはポモドーロのパスタに合う!

イメージ 19

このあとお掃除や漫画の話で盛り上がり・・・

ワンコインでワインを追加しましたが

写真撮り忘れ・・・(-_-;)

酔っぱらっていたのかも??(笑)


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3



スポンサーリンク