ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

秋迎えの和風おかず~スヌ子先生のお料理レッスン~☆

お久しぶりのスヌ子先生の料理教室

いつものように台湾料理教室つながりの仲良し7人で~

着くとすぐ簡単なおやつ的なものが出るのですが

今回は~
イメージ 1

南極の氷入りジュース!!

耳を近づけるとパチパチ音が聞こえる!
イメージ 2

何だかロマンを感じる~~~

珍しいものをありがとう~

今回は酔いどれクラスなのかな??

料理はほぼほぼ出来上がっておりまして

このあらめちゃんは
イメージ 3

素敵なサラダに!
イメージ 4

こちらのひもとうがらしは
イメージ 5

美味しいおかか炒めに
イメージ 6

先生がマッシュしてるのは長芋
イメージ 7

梨と合わせて~
イメージ 8

ボリューム満点!!

鶏のあかね山椒煮
イメージ 9

メインデッシュにふさわしい鮮やかな一品

きのこの冷やし汁
イメージ 10

さっぱりだけどコクがある!

先生のさんまめしは食べたかったので嬉しい!!
イメージ 11

このような風格のある酒燗器もございまして
イメージ 12

本日はワインでななくて日本酒でございます!

イメージ 13

先生とアシスタントさん入れて9人で6本って多い?(笑)

ほぼ飲み切った模様・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

私たちね・・・

呑むほうも相当だけど

食べる方も凄いのね・・・(´;ω;`)ウッ…

この豪華なお料理の数々を・・・
イメージ 14

どんどん平らげちゃって・・・

アシスタントの由美ちゃんが追加で作ってくれました

あらめと香味野菜のサラダ

先ほどのとは違う味付けのスパイシーオイルバージョン
イメージ 15

こちらも美味美味!!

で、まだ足りなそうだったのか先生がテーブルで飲みながら作った
イメージ 16

チー鱈のおつまみ

チータラチンという名前だそうな!

これ、意外な美味しさだったのよ!!

最後!
イメージ 17
残ったスープやソースで作ったリゾット!!

美味しく楽しくいただいて

お腹いっぱい!!

喋りまくってそして酔ったなぁ~

皆気持ちよく酔いどれて次回の予約を忘れたけども~

まぁ何とかなるでしょう!!


スポンサーリンク