ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

食欲増進!アジアご飯~スヌ子のお料理レッスン~☆

もはや料理教室以外アップしないのか??(笑)

以前にも増して色々お出かけしてますが・・・

最近滅多にパソコンにも触らない日々・・・

でも8日の野菜スイーツ倶楽部は開催します~(^^)v

さてさてスヌ子先生の料理レッスン

今月のテーマは

食欲増進アジアごはん

最初に出るのはおやつ!
イメージ 1

たねやの蓮子餅

プチっと針で刺して中身を出す

楽しいお菓子!
イメージ 2

きな粉をかけていただきます~

そして

今回の料理は

暑いので手早く出来るアジアごはん

材料を揃えるのは大変ですが

揃えてしまえば

簡単に出来るものばかり~

チョコエッグ??みたいな雰囲気ですが

イメージ 3

これはピータン

そしてエスニックの料理本には必ず載ってる

こぶみかんの葉
イメージ 4

そうか~

こぶみかんってバイマックルーの事だったんだ!

と新たな発見も!(笑)

この雑多な材料がいかにもアジアな感じ~
イメージ 5

例によってスヌ子先生の料理はさくさくと手早いですが

今回はみんなでお手伝い!
イメージ 6

と言ってもピータンの皮を剥いただけですが・・・(笑)

丸ごとのピータンは黒くてポニョっとして可愛いかも?
イメージ 7

テーブルはどんどんセットされ~
イメージ 8

白ワインはイノシシ模様が可愛いこちら
イメージ 9

ロゼの泡も~
イメージ 10

ワンプレートは
イメージ 11

具だくさんラープと花椒ごはんとキャベツ

ラープが辛いのでキャベツを齧って箸休め~

ピータンアボカド炒め
イメージ 12

これはスヌ子先生のオリジナルレシピ!

そもそもピータンを焼こうと思うのは

この世にスヌ子先生だけだと思います!

お腹にたまるレシピ!

アジア風なます
イメージ 13

簡単なので作り置きすると便利かも?

かに缶のココナッツミルクスープ
イメージ 14

これも本当に美味しかった!!

ココナッツとナンプラー合う!

早速作りたいです!

イメージ 15

すっきり綺麗なテーブル~

またしても~

美味しい料理教室で幸せいっぱい~(^O^)



では・・・

野菜スイーツ倶楽部・・・

よろしくお願いいたします・・・m(__)m



スポンサーリンク