ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

海を感じるイタリアン~スヌ子先生の料理教室~

前回アップしてから早数ヶ月??

4月に父が逝き、寂しくてしんみりな春だったけど・・・

料理教室には行くんだなぁ・・・(笑)

スヌ子先生の酔いどれレッスンでリフレッシュ~(^^)v

最初におやつが出るのがならわしなのですが

本日はこんな感じ~
イメージ 1

温かい紅茶にハッカ飴を入れるとミントティーになる!

と先生は言ったけど本当かなぁ??
イメージ 2
あれま!

飲んで驚きのミントティー・・・

お試しあれ!!

今回は酔いどれレッスンなので

料理はほぼ完成していて

メインを合わせていきます~

味付けされた豚肉と
イメージ 3

たっぷりなタラコ!
イメージ 4

木の実も加える独特なソースで
イメージ 5

メイン完成!

にんにくがすりこまれたバゲットは~
イメージ 6

茗荷と生ハム!
イメージ 7

でも私・・・生ハムダメな弱虫なのよ!!(´;ω;`)ウッ…

すると先生が私のは

カッテージチーズとアンチョビーにしてくれました!!(^O^)

イメージ 8

一番右のやつね!

あとはアンチョビーおさつと
イメージ 9

イカのレモンマリネ
イメージ 10

でアシスタントさん曰く教室内最速で準備完了!
イメージ 11

お料理全体像
イメージ 12

メインのワンプレートは
イメージ 13
たらこと豚のシチリア風ソテーとアンチョビおさつ

アーモンドが良い味出してます~

さつま芋に合わせた塩気も良い感じ~

みょうがのブルスケッタは皆さんが

生ハム感があまりなくさっぱりして美味しいと言ってました~
イメージ 14

私のカッテージチーズバージョンも美味しかったです!!

イカのレモンマリネ
イメージ 15

黒オリーブがアクセント!

さっぱりする味!

私これ好き!!

なすの塩麹漬け
イメージ 16

普通のなすが水なすに!!(笑)

クミンが効いてます!

酔いどれクラスはワイン4種類なのよ!
イメージ 17

隣の酒豪に手伝ってもらいつつ全種類味見!

グルジアならぬジョージアのワインが面白い風味でしたね~

先日大関に昇進したジョージア出身の力士の方

私すっとアメリカのジョージア州の出身なのかと思ってました!!

グルジアの方だったんですね!!

と意外な話題にも触れた教室!

美味しくて楽しくて最高!!

皆さま多忙ゆえ

次回のレッスンは8月・・・

今から楽しみです~\(^▽^)/



スポンサーリンク