ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クチーナイタリアーナアイザワ

クチーナイタリアーナアイザワ
イメージ 1

弟夫妻と千葉県我孫子市まで遠征しました~
イメージ 2

なぜ遠くまで出かけて行ったかというと
イメージ 3

こちらのお店

私の従妹がご主人と開いたお店だからです~

イメージ 4

広々とした店内で

すっかりマダムな雰囲気の従妹・・・

でも、こちら

夜しか営業せず・・・

料理もコース3種類のみ!!
イメージ 5

大人の隠れ家ゆえお子さんは入店禁止・・・

ぐるなびも食べログも断ってます

なのでYahooの検索エンジンにもかからないよ!

これで良いのか??

と疑問を抱きつつ

デザート付きのBコース3800円を注文~

まず運ばれるスパークリングワイン
イメージ 6

あ、これ美味しい!!

なんか期待出来る~

と思ったところで1品目の前菜の盛り合わせ
イメージ 7

自家製ハムとかカツオのたたきバジル風味とか

結構手が込んでますね~

添えられたパンのサラダ
イメージ 9

卵とパンの組み合せ

私好き!!

でもある理由によりパンは残した・・・(ーー;)

じゃ、ワイン飲むか!!

フジッコワイナリーのフジクレールルージュ
イメージ 8

フジッコってあの佃煮のフジッコさんですよ~

勝沼では老舗のワイナリー

この赤は一口飲むと果実味が口中に広がる

それでいて軽い味わいで

確かにイタリア料理に合うと思います

本当はイタリアンに合う日本酒のお店にしようとしていたけど

国産ワインにも良いものがあると気づき

路線を少々変更・・・

なので日本酒と日本のワイン・・・

両方の品揃えが素晴らしいです~

パスタは4種類からセレクト

義妹は自家製タリアテッレのクリームソース和え
イメージ 10

麺まで自家製とは拘ってるね!!

私はリングイーネの自家製ジェノバ風ペースト和え
イメージ 11

残念ながら只今グルテンフリー中のため

ほんの少々味見して

弟夫妻に進呈・・・笑

メインも2種類から選べまして

私は牛ほほ肉の赤ワイン煮
イメージ 12

柔らかいお肉とまったりした濃い目のソース

美味しかったです!

弟夫妻は

白身魚の白ワイン風味オリーブ添え
イメージ 13

舌平目でしたね~

一口味見させてもらいました~

やっぱりしっかりした味のソース!

デザートは

パンナコッタ・マチュドニア添え

イメージ 14

マチュドニア・・・

つまり今日のフルーツソースはマンゴー

さっぱりしてるのにコクがあって美味しい!

紅茶はお店でも販売している

和紅茶

番茶のような紅茶とのことで

しっかり3分抽出するのが美味しさの秘訣らしいです・・・

食後に従妹と記念撮影~
イメージ 15

我が家は飲食店だったけど

従妹んちはお堅い公務員だったのよ・・・

それが今では逆転してる~

人生って面白いね!

必ず要予約ですが

我孫子方面に行くことがあったら

寄ってみてくださいな・・・

呑兵衛にも嬉しいかも・・・笑


大人の隠れ家イタリアン
クチーナイタリアーナアイザワ

千葉県我孫子市我孫子4-28-5
我孫子駅北口より徒歩4分

営業時間 17時~22時
ラストオーダー21時

月曜定休(不定休あり)

☎04-7184-6262

店内外禁煙
駐車場なし
お子様はご遠慮下さい


住宅街にあるひっそり落ち着くお店です・・・

よろしくね!!笑


イメージ 11






スポンサーリンク