ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

自家製コンビーフと自家製マスタードの食卓~藤野真紀子先生の料理教室~

自家製コンビーフって初めてだし、

その上自家製マスタード!!

改めて藤野真紀子先生ってすごい!!

と思いました・・・

まずは松戸市の武井ファームから届いた無農薬野菜を
イメージ 1

この立派な里芋が入った
イメージ 3

フレッシュチーズのソースで食べるんです~
イメージ 2

そしてホタテを贅沢に炙り
イメージ 4

フランスの茸ジロールを使って・・・
イメージ 5

ホタテしんじょうを!!
イメージ 6
先生の料理はすっごく丁寧ですから

卵黄とオイルをゆっくり混ぜてマヨネーズ的なものを作り

ホタテと合わせます
イメージ 11

珍しいイタリアの菜の花は
イメージ 7

本日のメイン、自家製コンビーフの付け合わせ

スパイス売り場で見かけるこのホールのマスタードで
イメージ 8

自家製マスタードが作れるのは知らなかった!!

煮込まれたコンビーフ!!
イメージ 9

先生がデザートのチェッカーボードケーキに

ナッぺするのをじっと見つめる私・・・
イメージ 14

本日のワインはこちら
イメージ 10

チーズ2種
イメージ 12

では武井ファームのお野菜
イメージ 13

チョリソー入りのソースで
イメージ 15

ワイルドにいただきます
イメージ 16

ソースのお代わりも温められて待機
イメージ 18

このソース、パンに付けても美味しかった!!
イメージ 24

続いて
イメージ 17

ホタテとジロールのスープ

優しい味!!

それなのに深い味わいで美味しい!!

メインの自家製コンビーフ
イメージ 19

イタリア菜の花やジロールのソテーも贅沢だし

やっぱり自家製のマスタードはまろやか

いくらでも付けて食べられます!!

チーズ2種の
イメージ 20

白い方はトリュフ入り

もう美味しくて美味しくて・・・

今日はデザートが色々あるのよ・・・

と先生が言った通り・・・

まず洋梨の赤ワイン煮
イメージ 21

これ大人の味!!

柔らかくて美味

そしてチェッカーボードケーキ
イメージ 22

華やかなお菓子にテンション上がる!

最後は先生のシュトーレンと市販のを食べ比べて
イメージ 23

当然ですが先生の方が美味しい!!(笑)

バラのお茶を飲みつつ
イメージ 25
話にも花が咲き・・・

楽しい教室終了しました~

来月はクリスマスなのでターキーを焼くそうですよ・・・

私は行けないけど・・・(´;ω;`)ウッ…


スポンサーリンク