ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

藤野真紀子先生のりんごのタルト~☆

昨日行きました~

藤野真紀子先生のお菓子教室~

今月1品目は

りんごのタルト

これ・・・先生の先生

マダムヴォジェル直伝のレシピ

なぜかタッパーを使うんですよ~
イメージ 1

コツがある・・・

と先生が言ったけど・・・

独特のリズムで10回振るともうタルト生地の出来上がり~

これをいつもの神業的なやり方でフリルを作り
イメージ 2

あっという間に成形終了・・・
イメージ 3

焼き時間は結構取ってましたね~
イメージ 4

続いて昔懐かしのカヌレ
イメージ 5

3品目はティラミス
イメージ 6

ゴールドのコーヒー豆がお洒落~

今日のテーブルは夏らしくブルーで統一~
イメージ 7

白いお皿がイイわ~
イメージ 8

フィレンツェで買ったという

テーブルクロスの上にペーパー製のランチョンマット

ナプキンの柄も合わせてる~(≧∇≦*)

出来上がったお菓子が運ばれます
イメージ 9

タルトもおめかし
イメージ 10

3つ並ぶとワクワクします~
イメージ 11

これね~

もうすっごく食べたかったんだけど・・・

持ち帰ったよ・・・

ほら・・・ダイエット中だから・・・笑
イメージ 12

でもティラミスは食べた!!笑
イメージ 13

だってアイスクリームのアフォガード付きじゃ

持ち帰れないもんね~

かけていただきましたよ~
イメージ 14

美味しくてクラクラした・・・( ´艸`)

やっぱりダイエッターには地獄のような教室・・・

来月はお休みします・・・笑



イメージ 11



スポンサーリンク