ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

藤川流舞踊会~浅草公会堂~☆

私・・・

昨日歌舞伎見に行ったんです・・・

菊之助の義経千本桜・・・

素晴らしかったよ!!

でもね・・・

今日

私が大ファンの日本舞踊の家元の踊りを見に行って・・・

菊之助どこかにブッ飛んだわ!笑

浅草です
イメージ 1

スカイツリーも目の前
イメージ 2

浅草公会堂にて開催
イメージ 3

藤川流舞踊会
イメージ 4

ここで動画がお見せできれば良いんだけどね・・・

当然場内は撮影禁止だから・・・

まだ二十代のお家元は

藤川澄十郎といって

平素は思慮深き美貌の女性

でも、舞台に上がると

キュートでフレッシュな踊り

と言ったら失礼になるかも知れないけど

本当に若々しくて素敵なの!!

今回は清元「流星」で一人五役に挑戦・・・

人妻から老婆、赤ちゃん・・・

難しい役どころなのに

コミカルな場面でも美しい・・・

芸の力って凄いなぁ・・・

と思いましたよ・・・

そして終盤ちかく

お父上の藤川流宗家との共演で

幾菊蝶初音道行

狐忠信に扮したご宗家も素晴らしかった・・

一瞬出てくる狐の振りのときには

付けていないはずの狐のしっぽや

尖った耳が見えるような気がしたけど

やっぱり私は家元びいき・・・笑

静御前の美しさと言ったら・・・

ため息ものでしたよ・・・

あの若さでこの達者な芸・・・

そして顔だけでなく姿かたちの品の良さ

日々の精進

家元はいつか流派を越えて

日本を代表するような舞踊家になるのでは??

といつも私は思います

では、家元のお顔が出せないので

私らしく

本日のランチのご紹介・・・笑

レトロな雰囲気の喫茶店
イメージ 5

ローヤル珈琲店さん

内装もクラシック
イメージ 6

名物のホットサンドをいただきました
イメージ 7

美味しかったです!!笑

藤川流の舞踊会は年に一度

早くも来年が楽しみだなぁ~

と思う私なのです・・・


イメージ 11




スポンサーリンク