ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

善光寺にも寄ったんだった!!

昨日は私ですら忘れていた野菜スイーツ倶楽部!!

皆様ご参加ありがとうございました~(´▽`)

来月は忘れずに準備したいと思います!!

忘れついでにもう一つ・・・

父と行った湯田中温泉紀行・・・笑

これで終わりにしたいと思いますが・・・

皆さんが一泊四食を不思議に思っているようなので

まず一回目の食事は一日目の昼食
イメージ 1

これはすでに紹介しましたね~

で、カニ付きの夕食
イメージ 2

こちらも紹介済み~

そして翌朝の朝食

バイキングです~
イメージ 3

朝から豪華だと食べ過ぎちゃうから

私はこれで充分だと思いました!!

この後ホテルには11時半まで滞在するんだけど

朝風呂は朝食前に入っちゃったから

することもないので

父はまた寝て・・・笑

私はお散歩に出かけました・・・

道の駅までは徒歩20分くらいかな??
イメージ 4

林檎畑を眺めつつ~

クレマチスが咲き乱れる素敵な民家~
イメージ 5

ここが道の駅北信州やまのうち
イメージ 6

野菜が安かったけど・・・
イメージ 7

重いから買わなかった・・・

帰りも林檎畑~
イメージ 8

爽やかな信州の初夏の風だ~

ホテルに戻ると早めの昼食
イメージ 9

牛肉が固い・・・(ーー;)

ま、途中で何か食べればいいや~

と思って私はほとんど食べませんでした・・・m(_ _)m

ここまでで一泊四食

すべて宿泊ホテルで出されました

格安ツアーなのでね・・・笑

11時半の予定通りにバスは出発

善光寺に寄りましたよ~
イメージ 10

七年ぶりの御開帳は終わったばかりですが

回向柱はまだ残っていました

滞在時間2時間は持て余す~

父は腰を痛めていてあまり歩けないので

ここで一旦別れて

私は門前町を散策・・・

昔、父の運転でよく来たんだけどね・・・

お洒落になってますね~
イメージ 11

七味唐辛子屋さんも健在
イメージ 12

郵便局も洒落てる!
イメージ 13

雑貨屋巡りが出来るかも?
イメージ 14

得意の一人でこっそりソフトクリーム~
イメージ 15

これは門前の名物みそソフト

忘れず竹風堂の栗おこわも買って帰り
イメージ 16

翌日朝ごはんにいただきました~

お父さんと二人で何話すの??

と友人たちには聞かれましたが

昔の思い出話とか

知人の消息とか

そこそこ話はあるもんよ~

皆さんもお父さん(またはお母さん)と

一緒にお出かけしようよ~

意外と楽しいもんだよ~(´▽`)


イメージ 11





スポンサーリンク