ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

天旬楽 うのじ 川口で天ぷら食べちゃった!!

グルメな先輩に誘われて~
 
埼玉県川口市に天ぷら食べに行っちゃた~
 
埼玉県って言うと・・・
 
すっごく遠くまで行ったと思うかも知れないけど
 
川の向こう岸~って感じなのよ~
 
電車に乗って15分で着きました~笑
イメージ 1
 天旬楽うのじさん~
 
まずは突き出し??
 
湯葉と胡麻豆腐~
イメージ 2
あ~こりゃ美味しい~
 
後の料理が期待できる~(´▽`)
 
しめじと菊花のスープサラダ~
イメージ 3
優しい味のお酢が嬉しくて
 
スープまで飲み干しちゃった!!
 
ボジョレーヌーボーの解禁日だったので
 
お店の人に勧められたけど・・・
 
昼間から飲みたくない気分だったので
 
お断り~笑
 
すると早速ご飯が~
イメージ 4
 
そんな心遣いも嬉しいね!
 
味噌汁の風味が変わってると思ったら
 
山椒を隠し味に使ってるそうです!!(゚o゚;;
 
卵の天ぷら~
イメージ 5
 
先輩は豆腐の天ぷらを選択~
イメージ 6
 
豆腐と卵の2種類から選べるんだけど・・・
 
これ・・・ご飯にかけて潰して食べます!!
 
卵かけご飯って感じでとっても美味しい!!
 
天ぷらの盛り合わせ~
イメージ 7
 
面白いのは
 
梅干の天ぷら!!
イメージ 8
意外なことに・・・
 
さっぱりして美味しい!
 
各種薬味でいただきます~
イメージ 9
 
途中で揚げたてのさつま芋が運ばれて来ました~
 
イメージ 10
コーヒーも付きます!
イメージ 11
 
液体のコーヒーシュガーが珍しくて
 
いつもはブラックで飲むけど・・・
 
お砂糖入れてみました~
イメージ 12
 
どれも美味しかったし・・・
 
気配りの行き届いた接客も素敵でしたよ~
 
ランチのお値段・・・
 
これで1800円+税
 
安いよね!
 
火曜日はレディスランチ2100円ってのがあって
 
デザートまで付いたお得なコースらしいですよ~
 
また行きたくなるお店!!
 
絶対また行くわ!!笑
 
帰り・・・
 
先輩のおウチにお邪魔しました~
 
クリスマス飾りがイイね!
イメージ 13
 
美味しいお茶と羊羹をいただきましたよ~
イメージ 14
 
京都で買ってきたという羊羹・・・美味!
イメージ 15
 
そして甘酒も~
イメージ 16
 
落ち着くお宅でゆっくりおしゃべりして
 
楽しいひと時を過ごしました~
 
最近また美食が続いてる私・・・
 
体重が・・・
 
ヤバイかも~笑
 
でも、幸せだぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
 
スポンサーリンク