ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ボイナブラーザでシュラスコ初体験~☆

連休に父と妹と娘と
 
4人で行きました!
 
シュラスコって
 
ブラジルのバーベキュー??
 
実家のある山梨県の昭和町には
 
大きな工業団地があって
 
日系ブラジル人が沢山住んでるのね!!
 
なので、リトルブラジル的な
 
面白いお店が色々あるんですよ~
 
ボイナブラーザさんはこちら
イメージ 1
 
炭焼きの牛っていう意味らしいです
 
まずはサラダバーで
イメージ 4
 
サラダをたっぷり取りましょう~
イメージ 5
 
席に着くと・・
 
お肉が来るよ~
イメージ 2
 
これはクッピンっていう
 
ゼブ牛のコブ肉
 
滅多に食べられない部位らしいです~
 
イメージ 3
 
どんどん切り分けてくれるから・・・
 
どんどん食べよう!
イメージ 6
 
チキンも来るよ~
イメージ 7
 
グリーンはもっと食べる合図!
イメージ 8
 
赤にするとストップ
イメージ 9
 
でもまだ止めないわ!
イメージ 16
 
牛肉も鶏肉も豚肉もソーセージも
イメージ 14
 
12種類の串焼き肉がどんどん来ます~
イメージ 11
 
お肉の部位が書かれたランチョンマットを眺めつつ
イメージ 15
練乳たっぷりの
 
ブラジルプリンもいただきます
イメージ 10
 
最後のシメは
イメージ 12
シナモンが振られた焼きパイナップル
 
何でもパイナップルの酵素が
 
お肉の消化を助けるとかで・・・
 
シュラスコにはつきものとのこと!
 
今回の価格は男性2480円で女性は1980円
イメージ 13
 
安いなぁ~
 
って思ったら・・・
 
来月から値上げして
 
男性も女性も一律2980円になるそうです・・・
 
ギリギリで得した気分・・・(*^^)v
 
 
お腹いっぱいになっちゃったので・・・
 
帰り・・・
 
少し歩こうと寄った
 
大きなショッピングセンターで
 
酵素頑張れ~
 
とつぶやきながら
 
せっせと歩いた私たちなのです!笑
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク