ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

カリフォルニア・キュイジーヌ~スヌ子先生の料理教室~♪

スヌ子先生・・・

先月カリフォルニアを旅して・・・

そりゃ~もう食い倒れの美食紀行♪

そして

酔いどれのワイン紀行だったのは分かり切っていますが(笑)

早速旅行からインスピレーションを得た

特別レッスンを開催しましたよ~(^^)v

何はともあれ到着するとおやつが供され

イメージ 1


何やら白くて冷たくて甘くて美味しい!!

すっごい手の込んだデザートのような味わいでしたが

ただ桃味のヨーグルトを凍らせたものでした!

こういうところが先生のすごさ!

簡単なレシピの説明の後、調理開始!

嬉しい~

と思ったのはこのクリスピーガルバンゾー
イメージ 2


実は家に買い込んだひよこ豆がたっぷり残っており

簡単な調理法はないものかと思っていたので・・・

結構真剣に眺めました!

そして~

マリネしたチキンを~
イメージ 3

じゃが芋やレモンなどと一緒に

牛乳で煮込みます~

イメージ 4

その間に

緑の皮部分も残したメロンでスープを作り!
イメージ 5

スムージーとは全然違いますよ!

ちゃんとスープの味!

続いて

これイーストを使わないパリパリのおつまみピザ!

イメージ 6

発酵時間もいらず超お手軽!

イメージ 7

フルーツ使いがお得意の先生ですから

ネクタリンとナッツのサラダ

今回特別レッスンで品数多い??

と思いましたがいつものようにサクサクと出来上がり

テーブルセッティング!
イメージ 8

華やかだわ~(^O^)
イメージ 9

今回は当然カリフォルニアワイン!
イメージ 10

いつもより高級??(笑)

メインのワンプレートは
イメージ 11

チキンのミルクレモン煮
ネクタリンとナッツのサラダ

カリフォルニアではもも肉よりも胸肉が一般的だった

とのことで

胸肉のぱさぱさ感を抜くためにマリネ!

フルーツ入りの甘めのサラダも美味しいです!

メロンとバジルのコールドスープ
イメージ 12

きゅうりのガスパチョのような・・・

でももっとコクがある

スヌ子先生らしい斬新なレシピ

美味美味!

サーモンタルタル柚子アボカド添え
イメージ 13

フープロを使ってあっという間に仕上げた

サーモンのタルタル

先生いわく、カリフォルニアではごく普通に

味噌や柚子胡椒、味醂などが使われていたとのことで

アボカドに風味の良い柚子胡椒を合わせています

意外と合う?

これも美味しいです!

ぱりぱりピザには
イメージ 14

ブルーチーズを使って高級感?

そしておつまみ感?

このあたりから皆気持ちよく酔い

おまけレシピの
イメージ 15

クリスピーガルバンゾーをつまみに

イメージ 16

先生おすすめの超高いワインなんぞを所望して

特別レッスン

ほどよく酔いどれました~(^^)v

今回は台湾料理教室でご一緒していた

仲良しメンバー5人でレッスンをお願いしましたが

皆さん初めて行ったとは思えず

馴染む馴染む!(笑)

すかさず次回のレッスンもお願いして

楽しくお開きとなりました!

また次回!

楽しみだぁ~\(^▽^)/







スポンサーリンク