ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ほかほかグラタンディナー~スヌ子のお料理レッスン~☆

今月2回目のスヌ子先生の料理教室~

いつものクラスとは違う

夜開催の教室ですが!

私・・・

小麦粉と乳製品を控えているせいか

先日からグラタンが食べたくてたまらず

あれ??

今月の夜クラスはグラタン??

と思った瞬間申し込みしていました~笑

今回のおやつは
イメージ 1

別添えのカラメルが可愛いプリン!!

でも、この時

数時間前にローケーキを食べたばかりのため

食欲がわかず・・・

持ち帰るつもりだったのに

帰りにはすっかり忘れた・・( ̄▽ ̄;)!!

ま、イイけどね~

スヌ子先生の炒め物は豪快!!
イメージ 2

こんなに入れて大丈夫??

と毎回思うけど大丈夫なのよね~

こっちのホワイトソースも!!
イメージ 3

でもこれじゃ具が入らんぞ~

と思っていたら

別名「仏具」と呼ばれる

大型の器に移しました~(・∀・)
イメージ 4

10人前のグラタンがオーブンに入りますよ~
イメージ 5

にこやかにサラダを盛り付ける先生
イメージ 6

カジュアルなフランスワインの準備も出来ました~
イメージ 7

もちろんですが

計量カップで公平に注ぎます~( ´艸`)
イメージ 8

グラタンが焼けました!!
イメージ 9

お料理も着々とテーブルに並びます~
イメージ 10

白いお皿の空いてる所はグラタン待ち~
イメージ 11

マッシュルームと苺のサラダ
イメージ 12

春のサラダだ~(≧∇≦*)

生のマッシュルームと苺が合う!!

おまけレシピの大根とタイムのスープ
イメージ 14

大根でありながらこのお洒落感!!

さっぱりいただけます!

白菜のザワークラウト風
イメージ 13

味付けにジンを使うのが面白い!

いくらでも食べられるよ~

最後にグラタンを取り分けて
イメージ 15

このグラタン・・・コクがあって美味~♪

シックなグラタンディナー
イメージ 16

しばしグルテンフリーは忘れ

美味しくいただきました~

この後、隣席の初対面の上品マダムが

20歳年上の高校の先輩だと分かり・・・

世間って狭いな~

と思った夜だったのでした!!



ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3



スポンサーリンク