ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

江戸前イタリアン~スヌ子先生の料理教室~♪

5ヶ月ぶりの参加です!

スヌ子先生の料理教室♪

今回は新年のせいか江戸前…なのにイタリアン!(@_@)

江戸前とイタリアンを先生がどんな風に合体させるのか?伺う前から楽しみでした~(^O^)

鴨肉!大きい!

イメージ 1


これはお肉の部分は煮込んでパスタのソース…
大量の脂も蓮根のソテーに使います!

珍しい豆乳のフランも素敵!

イメージ 2


牡蠣の洋風茶碗蒸しって感じかな?

シンプルな味付けなのに牡蠣から出汁が出て美味しいの!

時節柄ご家庭でも残ってる?蒲鉾と大根のサラダは

イメージ 3


このピンク色の美しいドレッシングと和えます

イメージ 4


本日の赤ワイン

イメージ 5

ふくよかな味わいで良かった!

そしてエチケットも可愛い白ワイン

イメージ 6

意外とコクがあるのにさっぱりしてました~(^-^)v

やっぱりスヌ子先生のお酒のセレクトは素晴らしいね!

ワンプレートは

イメージ 7

大根とかまぼこのサラダとれんこんの鴨脂ステーキ

鴨の脂たっぷりなのに獣臭も全く無くて美味しいです!

鴨のごまみそラグーパスタ

イメージ 8


ソースが秀逸!色んな料理に応用出来そう!

牡蠣の豆乳フランもピンクペッパーでおめかし!

イメージ 9


お久しぶりのメンバーの皆さんと楽しくお喋りしつつワインも進み…(笑)

イメージ 10


おまけレシピのデコポンマリネをいだだいて

イメージ 11


レッスン終了!

早くレギュラーメンバーに戻りたいよぉ…

と思いつつそのまま実家に帰省いたしました~(^O^)

あ~ぁ楽しくて美味しかった~♪
スポンサーリンク