ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

牛ヒレ肉のパネ~藤野真紀子先生のcooking

藤野真紀子先生のcookingレッスン!

今月も内容充実!

まずは・・・

イメージ 1

炒めたたっぷりの玉ねぎを乗せたタルトフランベ!

オーブンで焼いていきます~

そしてデトックス効果のある

スープペイザンヌ・・・

お野菜たっぷり~(^O^)
イメージ 2

時間をかけて煮込んだら粗くつぶします!
イメージ 3

ここで味付け前のスープが出てきて試飲!
イメージ 4

塩も何も入れないのに滋味深く美味しい!

この後パルメザンチーズで味付け

デザートのプロフィットロールは

斬新にもアイスクリームディッシャーでシートに乗せて
イメージ 5

焼いたら・・・

ほ~ら・・・

大きなシュー生地の出来上がり~(^^)v
イメージ 6

本日のチーズはこちら
イメージ 7
手前が食べやすいコンテと向こう側がトム・トロワ・レ

トム・トロワ・レとは三種のミルクチーズという意味

つまり牛、山羊、羊の三種のブレンド

お楽しみの試食タイムには~

前菜として切り分けたタルトフランベが供され
イメージ 8

先生のタルトフランベは

玉ねぎがお砂糖まぶしたみたいに甘いのよ!

結構大きな二切をパクパクっと食べる私・・・(笑)

そして

スープペイザンヌ
イメージ 9

これ食事の前に少量飲むと血糖値が上がらないとか!

優しい味わいで好き~

パンも出てきました~
イメージ 10

肉料理の付け合わせのレタスのサラダ
イメージ 11

ゴルゴンゾーラを使ったドレッシングが

またクリーミーで美味しくて!

メインの牛ヒレ肉のパネ
イメージ 12

帝国ホテルのカルガンチュアで昔売っていた

クラシックな牛カツからイメージしたそうで

上質な牛ヒレ肉がまた美味しい!

凄いボリュームでしたが完食!

先ほどのチーズが切り分けられて出てきましたが

イメージ 13

この後のデザートが入らなくなると思いこれは持ち帰り

さぁデザートです!
イメージ 14

大きく焼いたシュー生地の中には手作りのバニラアイス!

甘味を押さえたチョコレートソースが絶品!

何もしゃべらず食べました!

美味~~~~~~(≧∇≦)

と言う事で

月に一度の藤野先生のレッスン

終了いたしました・・・

来月は予定があって行けないのが

今から非常に残念・・・(´;ω;`)ウッ…



スポンサーリンク