ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

なんとなく北米~スヌ子先生の料理教室~♪

先週行ったばかりですが・・・

昨日また行ってしまいました!!

スヌ子先生の料理教室~(^^)v

なぜなら・・・

昨年習い損ねた先生の超人気講座

なんとなく北米

が開催されたから~(^O^)

夜開催だったので仕事終わりに向かいました

毎回レッスン前に供されるおやつ!
イメージ 1

黒糖のカステラでしたが

空腹だったので一気に完食!

今回は
イメージ 2

このワイルドライスが良く分かったかも!

意外と簡単にできる~

と思いました!

美味しい冷凍パイシートを教えてもらったり
イメージ 3

ためになる情報も満載でしたが

鶏肉の皮も無駄にしない主婦の心も教わりました!
イメージ 4

この美しいアメリカンチェリーのソース!
イメージ 5

そして野菜と混ぜ合わされるワイルドライス!
イメージ 6

そうこうしているうちにトマトのスパイスパイが焼き上がり
イメージ 7

本日のワインはこちら
イメージ 8

爽やかな白ワイン~(≧∇≦)

どんどんテーブルはセットされ
イメージ 9

ワンプレートは
イメージ 10

チェリーメイプルチキンとワイルドライスのサラダ

チェリーのコクのある甘さがなぜかチキンにピッタリ!

美味しいわ~♡

ワイルドライスもイカす~💛

トマトのスパイスパイはハサミで切るという大胆さ!
イメージ 15

う~ん・・・

本当にスパイシー~

パリパリ感が素敵!

そしてサーモンコーンチャウダー
イメージ 11
オレンジ色のはサーモンから出た色素!

お肌に良いそうよ~

しかし・・・

夜7時に始まったこのクラス

既に9時を回ってます!

夜遅く食事をする習慣のない私・・・

ここらでもうお腹いっぱい・・・(´;ω;`)ウッ…

で、どうしたかと言うと・・・

我が通勤バックの中からお弁当箱を取りだし、教室のキッチンで洗い

残った料理を詰めて持ち帰り・・・

一晩冷蔵庫保存の後

そのまま今日のお弁当にしました!!(笑)

当然ですが超豪華!!

何とセコイ考えの生徒!!

しかしスヌ子先生は悠然と

おまけレシピのクリスピーメープルタフィを作ります!

イメージ 12

固めると~
イメージ 13

おつまみにもなる美味しいタフィの出来上がり~

老体には夜の講座きついかも~

と思いつつ深夜に帰宅
イメージ 14

楽しかった教室の夢を見つつ爆睡しましたとさ~~~

夜だって何だってまた行くよ・・・きっと!!(笑)

スポンサーリンク