ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

住友会館で素敵ランチ~☆

地下鉄六本木一丁駅直結の
 
泉ガーデン内
 
豪華な生花で飾られた
 
専用の入り口を進み
イメージ 1
 
透明エレベーターで都会の景色を見ながらぐんぐん昇り~
イメージ 2
 
向かうは住友会館
イメージ 14
 
 
個室です!
 
イメージ 3
 
 
ここ・・・
 
一般の人は入れない・・・
 
住友系のしかも役員とかじゃないとダメ??
 
よく分かりませんが行きました!!(笑)
 
東京タワーも見えるね!
イメージ 4
 
 
じゃ、やっぱ泡で乾杯~
イメージ 5
 
メニューには書いてありませんでしたが
 
アミューズ
イメージ 6
 
じゃが芋のヴィシソワーズ
鶏レバーのシュー包み
桃の生ハム
 
苦手な生ハムは友達に進呈して
 
少しづつ美味しいものを~
 
泡も進んじゃうわ~(笑)
 
続くは
イメージ 7
 
 
旬魚介のサラダ、ガスパチョ仕立て
イメージ 8
 
これ美味しい~(≧∇≦)
 
カニとかカツオとかキャビアとか贅沢~
 
向こう側の平たいのは焼いたチーズ
 
パンが来まして
イメージ 9
 
 
そして~
イメージ 10
 
 
真鯛とずわい蟹のパイ包み焼き
 
イメージ 11
 
 
ホワイトアスパラも贅沢~
 
パイの中身も添えられた海老ももちろん美味~
 
メイン
イメージ 12
 
 
和牛の網焼きとフォワグラ無花果乗せ
 
素材の良さが際立つ料理!
 
シャンパン飲んで美味しく食べて
 
久しぶりに会った友達と話が弾むこと弾むこと!
 
デザートの盛り合わせ
イメージ 13
 
ブドウのゼリーとチョコロールケーキ
 
ヨーグルトのアイスクリーム&マンゴーとベリー
 
別腹~(^^)v
 
コーヒーをいただき!
イメージ 15
 
 
これ飲み終わると何度もお代わりを持ってきてくれました!
 
小菓子
イメージ 16
 
 
クッキーとチョコレートとプチケーキ
 
この後、マダムたちの怒涛のお喋りタイムが続き
 
最後
 
日本茶まで出していただきました!
イメージ 17
 
 
ふと目の前の六本木ヒルズを見ると
イメージ 18
 
 
なにやらドラえもんのイベントが!
イメージ 19
 
 
夏休みなので平日でも大賑わい!
 
外は暑いだろうなぁ~
 
と思いつつ涼しい顔の私たち・・・( *´艸`)
 
お会計は覚悟して行きましたが
 
思いのほか安くてビックリ!!
 
5人集まったメンバーの
 
一人とはなんと10年ぶりの再会
 
すかさず次回の約束を取り付けて
 
女子会お開きとなりました!
 
あ~
 
楽しかった~(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク