ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

味彩 悠(あじさい ゆう)墨田区菊川~☆

さてさて大量の野菜スイーツを持って出かけたのは!

墨田区菊川の

味彩 悠さん
イメージ 1

ほ~今宵は貸し切りですか!
イメージ 2

こちらのお店

6月に開店したばかりでまだネットでも検索できません

でもすっごく美味しいお店!

突き出しは
イメージ 3

鴨ロースと卵焼きとさつま芋のレモン煮

一つ一つが丁寧な仕上がり

これは期待できるぞ!

と思いつつ生ビールをグラスでいただき

イメージ 4

焼茄子のとろろあん
イメージ 5

雲丹が贅沢に乗ってます~

お造りもキレイねぇ~
イメージ 6

じゃ、冷酒なんぞいただきましょうか??( *´艸`)

イメージ 7

宮城一ノ蔵

なめるようにと言いつつ結構飲んだ私・・・(笑)

貝とアスパラのグラタン仕立て
イメージ 8

これも美味しいなぁ~

この味の変化が楽しい!

クラゲの酢の物
イメージ 9

もみじおろしが効いてる!

すっごく好きな味!

日本酒に合う!

揚げ物は
イメージ 10

ホタテの天ぷらと海老しんじょうの変わり揚げ

美味美味!

水なすの漬物でさっぱりさせて~
イメージ 11

鯖の押し寿司
イメージ 12

ご飯と〆鯖の間に梅と大葉が仕込んであって

また美味しいんだなぁ~

で、鯖が食べられない人のために

急きょ出てきたのは
イメージ 13

ねぎとろ巻き

これも美味しそうだったけども

残念ながら鯖好きの私は食べず・・・

そして

最後の自家製漬物まで
イメージ 14

すべて美味しくいただきました!

美味しい料理で話も弾み

お酒も進んで良い酔い心地~

多分コースでお願いした料理のお値段が

5000円だと思います

単品の料理のお値段もとっても良心的!

味彩 悠さん・・・

都営新宿線菊川駅からすぐ近く

おすすめいたします~

味彩 悠
墨田区菊川3-9-6
17:00~23:00営業
水曜定休
03-5600-4530

予約してから行って下さいませ・・・m(__)m

そしてこの後タクシーで向かったのは

亀戸香取神社
イメージ 15

浴衣美人の後ろを歩きつつ~
イメージ 16

趣のある参道を進みます

スカイツリーは目の前
イメージ 17

境内には灯篭が
イメージ 18

これ普通の灯篭じゃありません

スポーツの神社だけに

オリンピック選手の言葉が書かれてるの
イメージ 19

吉田選手や

内村選手
イメージ 20

瀬立モニカ選手の言葉には胸が熱くなりました
イメージ 21

悔しさを力に変える

突然の事故で車椅子生活になった

パラカヌーの選手ですね・・・

パラリンピック頑張ってほしい!

そして話題のケンブリッジ飛鳥選手
イメージ 22

このあと神社に参拝しましたが

時節柄オリンピック選手の活躍を

祈らずにはいられませんでした・・・

選手全員が自分に誇れる競技を!

メダルの数より大事なことだと思います!

参拝後の亀戸散策も楽しく

終電前に私の夜遊びは終了いたしました~(^O^)



スポンサーリンク