ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

夏野菜&フルーツでトロピカルメニュー~スヌ子のお料理レッスン~☆

先週行ったばかりなのに…

また行ってしまいました~

スヌ子のお料理レッスン!

今回は

どなたかが先生に開催をお願いした

リクエストレッスン

本来は7月スペシャルクラスのメニューなので

習えるのはラッキー~♡

夏らしいメニュー構成ですが

まずはおやつ・・・

先週もいただいた

マンゴーかき氷
イメージ 1

上にかけたバニラの風味も美味しい!

そしてレッスンは

サクサクと進みます!

ジャスミンライス・・・

つまりタイの香り米を炊く準備をしつつ

イメージ 2

本日のメイン

カレーに入れるココナッツミルクの説明あり

イメージ 3

水ナスは鮮度が命!

イメージ 4

マグロのサクも使いますよ~

イメージ 5

宮崎の高級マンゴーも!

イメージ 6

春巻きは各自包みましょう~

イメージ 7

本日の白ワイン

イメージ 8

オーボン・クリマ

爽やかなワインで今日の料理にピッタリ!

泡は

イメージ 9

ドメーヌ・サンミッシェル・ロゼ

やっぱり飲みごごちが爽やか

紅白で見た目も美しいです

イメージ 12

テーブルも夏らしい色合い

イメージ 10

この大皿は
イメージ 11

かぼちゃのココナッツカレーと

タヒチ風ポワソンクリュ

先生のココナッツカレー習いたいと思っていたので

味わって食べましたが

ココナッツと香辛料のバランスがさすが!

美味しくいただきました!

ポワソンクリュもしっかりした味

水ナスのミントサラダ
イメージ 13

取り分けて
イメージ 14

みずみずしい味!

エビ春巻きススカイマンゴーソース

イメージ 15

揚げたての春巻きに

このマンゴーソースをかけていただきます!
イメージ 16

トロピカルで美味美味!!

いつものレギュラーレッスンとは違い

初めましての方ばかりでしたが

良いお酒を飲むと話も弾む!

皆さんはワンコインでワインを買い足していましたが
イメージ 17

私は今回定量の二杯しか飲まなかったのに・・・

酔っぱらっていたのか

何故かいただいたばかりのレシピを忘れ!

これ・・・

記憶だけを頼りに書いてます・・・(-_-;)

何とかなったでしょうか??

次回は8月

食欲増進アジアご飯だそうで

今から楽しみにしています~♪




スポンサーリンク