ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

春餅やフリッタータやウィンナシュニッテン~藤野真紀子先生のcooking~☆

藤野真紀子先生の料理教室のレポだけは~

毎月やります!!(笑)

今回はこの武井ファームさんからのお野菜や
イメージ 1

珍しいスイスチャードやビーツ
イメージ 2

スイスチャードって

フランスでは一般的なほうれん草的な野菜だそうです・・・

美しいエディアブルフラワーも使っていきます~
イメージ 3

みんなが欲しいクーザンスのお鍋では
イメージ 4

トロットロの玉ねぎが焼かれ
イメージ 5

トマトも前もって焼いておきます
イメージ 6

これは後でフリッタータに混ぜます

オイルを塗った春餅は二枚重ねて
イメージ 7

焼いてからはがす
イメージ 8

両面焼いちゃうと具が巻けないのでね・・・

すでにフリッタータを焼きはじめた先生
イメージ 9

準備が整ったテーブルでは

この焼きたての春餅に
イメージ 10

自家製スモークチキンを~
イメージ 11

このようにして
イメージ 12

巻いて食べます!
イメージ 13

う~ん!!美味しい!!

甜麺醤と春餅とスモークチキンの

バランスが凄い!

続いて

スイスチャードのフリッタータ
イメージ 14

大型の鉄鍋で供されると迫力満点!

つまりイタリアのオムレツですかね?

一人分に切り分けて
イメージ 15

これも美味!

今回は珍しい日本酒の発泡酒じゃんぱん
イメージ 16

さっぱりした飲み口でくいくいイケちゃいます!(笑)

ワインも良かったなぁ~
イメージ 17

コート・デュ・ローヌ・テール・ブランシュ2010

ブランシュは白という意味だけど

これは産地の土の色のことだそうで

赤ワインです

一口飲むと馥郁たる果実の香り

そしてこれからがメイン!

ウィンナシュニッテン
イメージ 19

つまり子牛のカツレツですが

添えられたハーブサラダの美しいこと!
イメージ 20

こちらはワイルドキューカンバーと食べられる花のつぼみ
イメージ 21

エディアブルフラワーも

こうしてちぎってあると食べやすい
イメージ 22

種が入らないようにとガーゼに包んで供されたレモンを
イメージ 24

たっぷり絞っていただきます
イメージ 25

柔らかなお肉・・・
イメージ 23

美味しくてうっとり~

チーズは二種
イメージ 18

熟成加減絶妙のカマンベールと

ブリアサバランに

三種のレーズンをまぶしたフレッシュチーズ
イメージ 26

濃い味だけど美味しくて完食!

デザートはクリームキャラメル
イメージ 29

濃厚な味が今日の料理の最後にピッタリ!

この素敵なカップで
イメージ 30
美味しい紅茶もいただいて

レッスン終了いたしました

チーズの時間になると集まってくる

先生の愛犬たち
イメージ 27

今日は崩壊ブリーダーから保護されたこの子も参加
イメージ 28

私・・・

散歩も抱っこも知らないこの子がいじらしくて

家に連れて帰りたいと本気で思いましたが

我が家はペット禁止のマンションなので

後ろ髪を引かれる思いで家に帰りました

先生の教室

月に一度は保護犬と会えるよう

これからセッティングしていくそうなので

また可愛いワンちゃんに会えるかしら??

それも楽しみになってきました!!

ではではサボりまくりのこのブログ

次回の更新はいつなのか??

それは自分にも分かりません・・・(笑)



スポンサーリンク