ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

野菜づくしの夏和食~スヌ子のお料理レッスン~☆

サボりっぱなしの更新ですが・・・

本日スヌ子先生のレッスンでしたので

アップさせていただきまする~(^^)

まず最初に出るのはおやつ!
イメージ 1

マンゴーかき氷です!

実はこれ・・・

先生とメーカーさんのタイアップ商品??
イメージ 2

箱にはしっかり先生の顔が!!
イメージ 3

何となく昭和チック!(笑)

先生のかき氷レシピ付きなので・・・

買おうかなぁ??

と考え中~

ウィズ(WIZ)かき氷機yukiyuki(ゆきゆき)

という名前らしい・・・

Amazonで買えますよ~

冷たいかき氷で身体を冷やしたら

レッスン開始!

本日はこのような立派な牛肉で
イメージ 4

ローストビーフを作るところから始まりました~

途中・・・

長芋で手が痒くなる理由とか
イメージ 5

白髪葱の作り方とか
イメージ 6

新鮮なアボカドの見分け方とか
イメージ 7

色んな有益な情報をはさみつつ~

どんどん手早く料理は出来上がり

テーブルセッティング!
イメージ 8

和食なので日本酒!
イメージ 9

秋田のお酒山本!

甘口で美味しかったけど・・・

ま、なめる程度にしておきました~

そしてビールはお好きなのをどうぞ!
イメージ 10

と言う感じで

私はハートランドの瓶ビールをセレクト~

イメージ 11

手前のワンプレートは
イメージ 12

寿司桶から取り分けた
イメージ 13

牛肉ときゅうりの手こね寿司

豪華~(^O^)

コーンと海苔の揚げ焼き
イメージ 14

これ、何もつけなくてもしっかりした味で美味しい!

おまけレシピの

かまぼこの南蛮漬け
イメージ 15

かまぼこを南蛮漬けにするアイディアが凄いと思う!

和風ラタトゥイユ
イメージ 16

トマトと梅干し入りでさっぱり食べられるかも?

私これ好きです~♪

アボカドととろろのすり流し
イメージ 17

長芋入りのスタミナ食

夏バテにも効果ありそう!

デザート的な一品

桃とトマトの塩麹和え
イメージ 18

この時期、実家から大量に送られてくる

桃の消費に一役買ってもらいましょう~

ってことでレッスン終了~

和食でしたがボリュームたっぷりで

お腹も心も満たされました~

また来月・・・

楽しみ~~



スポンサーリンク