ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

世界の3大ハーブミックスを楽しもう~☆

私的にはすでに数ヶ月くらい更新お休みしちゃったかなぁ??

という気分だけど・・・

一週間休んだだけだった!!(笑)

諸般の事情により更新ゆっくり&訪問もままならず!!

お許しあれ・・・m(__)m



ってことで

昨日行ったのは・・・

つちやよしこ先生のハーブcookingレッスン!

今回のテーマは

世界の3大ハーブミックスを楽しもう!

なので

まずはこんな材料の中から
イメージ 1

セレクトして~
イメージ 2

ブーケガルニを作りました!
イメージ 3

各自お持ち帰り!

そしてドライハーブを~
イメージ 4

調合!(笑)
イメージ 5

こんな感じ~
イメージ 6

これはお茶を出す袋に入れて
イメージ 7

これもお持ち帰り~

さてお料理は

本日こんなに大きな牛肉を
イメージ 8

シェリー酒で煮込みます

タコときゅうりのハーブマリネを作りつつ
イメージ 9

合間に作るのは
イメージ 10

ハーブビネガー
イメージ 11

先生が用意してくれたシールを貼ると
イメージ 12

売り物みたいでしょう~(^^)v

これ自宅で2週間保存して漉すそうです

色んな料理に使えそうで嬉しい~♪

そうこうしている間に

ハーブライスが炊き上がり~
イメージ 13

盛り付けに入ります~
イメージ 14

マリネも~
イメージ 15

あっという間にできたトマトソースは
イメージ 16

ハーブオムレツにかけます
イメージ 17

牛肉の煮込みはお鍋のままテーブルに出され
イメージ 18

各自取り分けます
イメージ 19

これが一人分~
イメージ 20

お肉はもちろん美味しいけど
イメージ 21

このハーブライス美味しいわ!

そしてオムレツとマリネもキレイね~
イメージ 22

煮込みに使ったティオペペと
イメージ 23

自家製ジンジャーエールも供され

お喋りにも花が咲きますが
イメージ 24

お菓子名人のつちや先生ですから

このラズベリーとカルダモンのケーキ!

優しい味で美味しいの~(^O^)

デトックス効果があるというハーブティーをいただいて
イメージ 25

レッスン終了!

つちや家の愛犬ラック君はお昼寝中?
イメージ 26

先生のお人柄か

それともハーブ効果なのか

こちらの教室では

時間がゆっくり流れるような気がします

また来月も楽しみです!



スポンサーリンク