ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

贅沢すぎるカニクリームコロッケ~藤野真紀子先生のcooking~☆

今月も向かいました~

先生の愛犬ライラちゃんと
イメージ 1

レオ君が
イメージ 2

気ままに戯れるこの教室へ~♪

まずは・・・

クーザンスのお鍋を使った
イメージ 4

牛肉の煮込みから開始~
イメージ 5

そして~

フランスから取り寄せたホワイトアスパラガスを
イメージ 3

丁寧に筋取り・・
イメージ 6

ひと缶9000円の贅沢すぎるカニ缶を二つも使って!(*_*)
イメージ 7

コロッケも作りますよ~\(^▽^)/

シックなお皿
イメージ 8

今月のワインはこちら~
イメージ 9

チーズ3種類は後ほど切り分けて供されます~
イメージ 10

そして毎回皆さんの3倍くらい飲んでしまう私・・・(-_-;)

イメージ 11

茹でたアスパラガスが運ばれます
イメージ 12

正式な晩餐でも

アスパラガスは手でつまんで食べて良いそうだけど

やや固めに茹で上がったアスパラガスなので

イメージ 13

ナイフとフォークで切り分けていただきました~

自家製マヨネーズも美味しいの~(≧∇≦)

カニクリームコロッケ!!
イメージ 14

ホワイトソースが少なめの・・・

つまりカニたっぷりのこのコロッケ・・・

トマトソースともよく合う!

本当に美味しかったのよ~♡

でもメインはこちら?

良い香りのサフランライスと
イメージ 15

薄切り肉のリヨン風
イメージ 16

各自好きなだけ取り分けていただきます!
イメージ 17

ハヤシライスよ・・

と先生は言ったけど・・・

やっぱり普通のハヤシライスとは違う!

しみじみと美味しい・・・

チーズ3種類
イメージ 18

毎回思うけど・・・

熟成加減が絶妙!

お腹いっぱいなんだけどね・・・

デザート!(笑)
イメージ 19

焼きバナナのラム酒風味

クレープです~

切ると~
イメージ 20

中から熱々のバナナとキャラメルが流れ出す!

上にかかったチョコレートソースも

かなり手が込んでます!

美味しすぎてしばしうっとり~

おまけに出してくれた
イメージ 21

アーモンドプラリネを

齧りつつ

いただいたコーヒーの美味しかったこと!!

イメージ 22

当日までメニューは分からないので

来月は何かなぁ??

と、今食べたばかりなのに

次回のメニューを考えつつ

レッスン終了いたしました!!(笑)


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


イメージ 11


スポンサーリンク