ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

チェリーのクラフティ~藤野真紀子先生のお菓子教室~☆

半年ぶりに行きました~

藤野真紀子先生のお菓子教室~(´▽`)

季節のお花が飾られたお部屋で待つのは

先生の愛犬ライラちゃん!
イメージ 1

どうやら最近先生のブルガリ製のメガネを壊す・・・

というイタズラをやらかした様子・・・( ´艸`)

おとなしくて可愛い子なのにね~

さて今回は

山形県から取り寄せた2種類のさくらんぼを使った

クラフティ~

佐藤錦と
イメージ 2

紅秀峰
イメージ 3

生の段階で食べ比べさせていただきました~
イメージ 4

どちらもそれぞれに個性があって美味しい!!

種を抜いたさくらんぼをたっぷり乗せて!
イメージ 5

卵たっぷりのアパレイユを流し込み

かなり長時間焼きます~

イメージ 10

そして

小さなチーズケーキ
イメージ 6

先生はどんどん作って行きますが・・・

この小さいケーキは焼くのが難しいと思うなぁ・・・
イメージ 7

ペーパー製の鳥籠に飾られて~
イメージ 8

シュークリームはあえてクラシックなレシピ~
イメージ 9

カスタードクリームがぎっしり!!
イメージ 11

ほんのり温かいクラフティ
イメージ 12

最後に一口サイズのチーズケーキを

パクっといただいて~
イメージ 13

レッスン終了~

今日久しぶりに行って思ったことは

昔ご一緒していた生徒の皆さんが

続々と戻って来てるね!

帰りの電車で色々お喋りしながら

楽しく家に帰りました~

また来月も行きますよ~


スポンサーリンク