ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

信州湯田中温泉で父の日なのだ~笑

一昨日は父の日!!

な~んにもやらない我が家のことは放ったらかして

実家の父と二人で温泉旅行~(*^^)v

父がお気に入りの読売旅行のバスツアー~

朝の8時に実家近くを出発したら

一路長野県へ~

最初に行ったのは

信州フルーツランド
イメージ 1

ま、土産物屋さんです・・・笑

リンゴジュースの試飲をしたら
イメージ 2

後はする事もなく・・・

一万円の黄色いさくらんぼに驚きつつ
イメージ 3

早々とバスに戻り

ホテルには12時過ぎに到着
イメージ 4

一泊四食付きの不思議なツアー・・

料理はすべて

ホテルゆだなかさんで出されます・・・

お弁当風の昼食
イメージ 5

中身は・・・

結構質素・・・笑
イメージ 6

このお刺身・・・

変色してる気がするけど大丈夫かなぁ??
イメージ 7

と思いつつ完食・・・笑

温泉まんじゅうもありましたが
イメージ 9

これはいつの間にか消えていました・・・

父・・・甘党なのよ~(><)

少しホテルで休むという父を放ったらかして

一人で温泉街を散策
イメージ 8

近くの湯田中駅にも行きました
イメージ 10

あ、足湯があるね~
イメージ 16

駅舎の中では
イメージ 12

名産の根曲がり竹の皮むき作業
イメージ 11

これはサバ缶と合わせて
イメージ 13

サバタケという商品になるそうです
イメージ 14

売っていたら買おうと思ったけど

売ってませんでした・・・(T_T)

私が目指したのは

宿泊したホテルの系列館
イメージ 15

まずはホテル豊生さん
イメージ 17

系列ホテルは無料で温泉に入れるんですよ~

あ、誰も居ない!!貸切だ!!

なので撮影~(*^^)v
イメージ 18

露天風呂もイイじゃない~
イメージ 19

一人でゆっくり浸かって~

湯田中温泉温度が高めなのかな??

すっごく温まる!

続いて星川館さんへ~
イメージ 20

こちらも誰も居ない!!
イメージ 21

二軒のホテルをはしごして

たっぷり温まったら宿泊ホテルに戻ります~

途中には

明治時代に当地巡業中に客死した力士の慰霊碑や
イメージ 22

こんな感じの温泉施設がいくつもあったけど
イメージ 23

組員以外は入れない??
イメージ 24

いやいやそっちの組員じゃなくて・・・笑

地元の人が作った温泉施設なのね!

ホテルに戻ったら

途中で調達した

野沢菜おやきと
イメージ 25

信州桔梗ヶ原ワインの生みの親

林五一翁に敬意を表して
イメージ 26

五一ワイン

カップ酒ならぬカップワインで

しばしまったりいたしました~


イメージ 11


スポンサーリンク