ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ポークジャンジャンブル~藤野真紀子先生のcooking~☆

私・・・

先生の教室の前日に・・・

何となくエスニック料理が食べたくなって・・・

で、あの大量のフォーとカレーを食べちゃったんだけど

あれは何かの予感だったのか??

先生のcookingのクラス・・・

今月は久々のエスニック!!(^O^)

テーブルには見慣れない食材が!
イメージ 1

先生のエスニック料理は本当に美味しいのよ~

これはデザート用に用意してくれたピーチパイン
イメージ 2

珍しい食材を集めるのが大変だけど

調理法はシンプルで簡単なのかも??

いつもの教室よりずっと早く出来上がり~

回されたのは・・・
イメージ 3

おしぼりが入った器~

このワンちゃん可愛い~(≧∇≦)
イメージ 4

まずはネムクオン・・・

つまり生春巻きだけど~
イメージ 5

この豪華な具を!
イメージ 6

先生がベトナムで買ってきたという

面白い容器を使って水に浸します
イメージ 7

丸い容器の中が二つに分かれいて
イメージ 8

片側には乾燥したままの生春巻きを入れ

反対側には水が・・・

で、生春巻きの皮を一枚取ったら

くるっと水に浸し

各自お皿に乗せて~
イメージ 9

具も好きなものを好きなだけ~
イメージ 10

包んだら~
イメージ 11

スイートチリソースに付けていただきます!
イメージ 12

手巻き寿司感覚のこのやり方!

パーティにもぴったり!

今回のワインは
イメージ 13

エスニックなのでロゼにしたそうで
イメージ 14

ピエールオリヴィエ・ヴァン・キュ・ロゼ 2014

さっぱりいただきました~♡

続いて

ヤムウンセン
イメージ 15

春雨サラダです!

これも豪華な内容!
イメージ 16

油が全く入らず

唐辛子や生姜で代謝もよくなるかしら?

ヘルシー料理ですね~

おや!

お茶碗は初めて出てきたかも?
イメージ 17

内側の柄も素敵!
イメージ 18

ジャスミンライスで作ったおこげを
イメージ 19

各自好きなだけよそったら
イメージ 20

メインのポークジャンジャンブル
イメージ 21

スープ入りの肉団子に
イメージ 22

パクチーをたっぷり添えて~

ご飯にかけまする!

エスニック茶漬け!

びっくりなアイディアだけど~

すっごく美味しい!!

アジアンご飯だけど

お勉強だからとチーズも出ました
イメージ 23
ウォッシュ系、白カビ系、ハード系

これもまた超美味しい!!

そして激甘なピーチパイン!!
イメージ 25

普通のパイナップルよりも白く

甘さが凄いの!

あっという間に食べた私・・・(-_-;)

デザートですね~
イメージ 24

今回は先生のお菓子教室の課題だった

ドフィノワ・・・

ドイツ語だとエンガティーナですが

もうねぇ・・・

こんなに美味しいお菓子は食べたことがない!!

てくらい美味しかった!!

イメージ 26

台湾の微熱山丘のパイナップルケーキも一緒に・・・

先生のご主人がお仕事で台湾に行き

お土産にいただいたそうです!

今回はこれだけでなく

新潟から通っている生徒さんが

地元では超有名だという

イチゴ大福を差し入れて下さいました~
イメージ 27

白あんで可愛らしい形~
イメージ 28

真ん中から切ってみました~
イメージ 29

上品ですっごく美味しかった~♪

最後に台湾の烏龍茶をいただいて~
イメージ 30

レッスン終了!

いつもより短時間のレッスンだったのに

内容が盛り沢山!!

毎回本当に幸せだと思います!

次回は何かな??

と一ヶ月考えるのも楽しみでもあります・・・( *´艸`)


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3


スポンサーリンク