ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

美麗信花園酒店(ミラマーガーデンホテル)

台湾で泊まったのは

美麗信華園酒店(ミラマーガーデンホテル)

いいホテルでしたよ~

お部屋も広いし
イメージ 2

浴槽とシャワーは別だし

イメージ 1

アメニティーも揃ってるでしょう~
イメージ 3

ソファーセットも広い?
イメージ 4

窓から台北101が見られるし~
イメージ 5

さぁ・・

一通り写真を撮ったら出かけなくては!!

徒歩で最初に行ったのは

太平洋SOGO復興館
イメージ 6

地下2階にあります鼎泰豊~
イメージ 7

本店は混んでるから・・・

支店を狙ってみた!!笑

並ばずに座って注文~(*^^)v

昆布の和え物
イメージ 8

ビールに合うよ!
イメージ 9

何故か椅子の横に置かれるビールちゃん・・・

続いて

小龍包
イメージ 10

やっぱりここの小龍包が一番美味しい気がするのよ

高麗菜つまりキャベツの炒め物
イメージ 11

これはさっぱりして夫が気に入りました~

生ビールがあったから頼んだけど

日本の生ビールとは違ってるね??

生って書いてあるけど瓶ビールじゃん~
イメージ 12

ま、私はビールにはそれほど興味がないので

どっちでもいいけど~笑

海老焼売
イメージ 13

結構大きいよ!!

そして鶏湯麺
イメージ 14

これは一青窈さんのお姉さん

一青妙さんが

台北で暮らしていた子供の頃

お父さんの好物で

ステンレスの二段重ねのお弁当箱を持って

度々買いに行っていた思い出の味と言っていたので

私には何の思い出もないけど・・・

注文してみました~笑

薄味だけど鶏肉がすっごく柔らかくて美味しかった!

妙さんありがとう~o(^o^)o

最後
イメージ 15

最初の小龍包と同じ??

って思うかも知れないけど・・・

これ

タロイモ餡の小龍包

鼎泰豊にはこの他に

小豆の小龍包もあって

甘党の私は大好きな味なんだけど

未体験のタロイモちゃんの方を食べてみました~

中がうっすらピンク色で

これもとっても美味しいの~

でも、小豆の方が好きかなぁ??

鼎泰豊のキャラクターが置かれてる~
イメージ 17
可愛いね!

しめて1161元のお会計は

日本円で4644円

円が安すぎて今回の旅行は何でも高く感じたなぁ~

せっせと小龍包を作るお兄さん達が

ガラス越しに見られます~
イメージ 16

日系のデパートだから

ベビーカステラ売ってるし~
イメージ 18

ビアードパパもありました!!(゚o゚;;
イメージ 19

このあと夜市に行って暗くなってからホテルに帰りましたよ
イメージ 20

結構立派??

美食紀行はまだまだ続きまする~


イメージ 11




スポンサーリンク