ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

亜州厨房上々~台湾料理教室に行きました~☆

亜州厨房上々

アジアンキッチンシャンシャンさん

江戸川区にある台湾料理のお店ですが

料理教室もやってます!!

先月に引き続いて今月も参加!!

席に着くとお菓子とお茶が~
イメージ 2

近所の有名洋菓子店から買ってきたという

チーズケーキ美味~

お茶をいただきつつ先生からレシピの説明があり

今回は

蝦捲と芋圓を習いましたよ~(*^^)v

先生が下準備をすべてしてくれているので
イメージ 1

芋圓を作る先生の神業的な手さばきを見つつ
イメージ 3

何とか安平蝦捲が出来上がり
イメージ 4

試食タイム!
イメージ 6

ついつい台湾ビールをいただき・・・m(_ _)m
イメージ 5

これ・・・大きく見えるけど小瓶ですから!!

先生が作ってくれるお料理の数々に喜びまする~

台湾風唐揚げ
イメージ 7

中華風の味付けがイイね!

ニラとひき肉炒めは
イメージ 8

ご飯にかけて食べると美味しい~
イメージ 12

しっかりスープもいただいて
イメージ 9

お腹いっぱい~

でも、デザートは別腹??笑
イメージ 10

さつま芋とタロイモで作った芋圓

小豆を入れても美味しかったなぁ~
イメージ 11

ってことで予約でいっぱいの料理教室・・・

しっかり来月の予約も済ませてあるので

また伺います!!

マニアックな台湾好きの集まる教室なのか??

それとも酒好きの呑兵衛の巣窟なのか??笑

次回のメンバーもとっても楽しみな私です・・・


イメージ 11


スポンサーリンク