ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

雨の迪化街~☆

台北での二日目・・・

ホテルで朝食を済ませたら

朝市に向かいましたが・・・

雙連朝市
イメージ 1

でも、雨なんだよね~

鮮魚と下着が一緒に売られてる面白い売り場とか

楽しそうだったんだけどね・・・
イメージ 2

傘も邪魔だし・・・
イメージ 3

落ち着かないので

途中の文昌宮を横目に眺めつつ

イメージ 4

迪化街に移動しました~

カラスミやキクラゲの問屋さんが沢山!
イメージ 5

永楽市場は2階に客家花布の問屋さんがあるのね
イメージ 23

布好きだけど買わなかった!笑

でも私、この籠屋さんには行きたかったの~
イメージ 7

籠好きなのよ~
イメージ 8

日本統治時代は貿易で栄えた街らしいけど

近年は時代遅れな雰囲気なのかな??

でも、古い店舗を改装して

新しいカフェや雑貨店が続々オープンしてる話題の地区

この民藝埕さんは
イメージ 6

奥行があり
イメージ 9

お洒落な雑貨売り場の奥には
イメージ 22

カフェもあるし~
イメージ 10

なんか雰囲気良さそう~

でも、こちらのお店に来たら

2階の南街得意で~
イメージ 11
中国茶をいただきませう~

数々の台湾特集に載ったこのテーブルで
イメージ 12
お茶飲むべ~

ガラスの瓶が運ばれて来ましたよ~
イメージ 13

18種類の中国茶の中から

実際に匂いを嗅いで決められます~
イメージ 14

夫は1番の烏龍茶
イメージ 15

それぞれのお茶に合わせたお菓子が付きます
イメージ 16

私はミルクの香りがするという

金萱茶を
イメージ 17

羊羹とお饅頭だ~
イメージ 18

窓の外は雨・・・
イメージ 20

ゆったりまったり流れる台湾時間を味わいつつ
イメージ 21

この後に起こる

陽明山での悲劇など知る由もなく・・・
イメージ 19

美味しいお茶を夫の分までがぶ飲みした私なのです・・・

( ´艸`)


イメージ 11



スポンサーリンク