ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

カルフールと廸化街で買い物三昧のあとは永康街高記で小籠包 ANA(DIA)修行2019 台湾編7-6

台北は午前中はあまりお店も開いてないから・・・

朝いちで向かうとすれば神社仏閣かスーパーマーケット・・・

そして廸化街は問屋街だけあって早い時間から開いてるなぁ~

 

ってことで、2日目の朝一番に向かったのはフランス資本のスーパーマーケット、カルフール重慶店・・・

日本からはとっくに撤退したけど、台湾では何店舗もあり、しかも24時間営業!!

 

漢字で書くと家樂福 タクシーで向かう場合は住所も書いて見せないと別の店舗に行っちゃうかもね~

 

同行の友達の購買欲に圧倒されて写真はありません~(笑)

 

皆さん買う買う!!

で、30分の予定が1時間超しちゃったので~

急ぎ廸化街へ!!

f:id:fuzikoblog:20200127082711j:plain

初めてさんはカゴ買うよね??

f:id:fuzikoblog:20200127075608j:plain

いっぱいあるよ~

f:id:fuzikoblog:20200127075002j:plain

私も台湾に通い始めた頃はさんざん買ったけど~

最近はまるで買わない~

竹で出来たバターナイフはたまに買うかな??

f:id:fuzikoblog:20200127075110j:plain

リノベーションされた昔の建物を見て歩くのも楽しいが・・・

f:id:fuzikoblog:20200127075201j:plain

ここでも皆買う買う~(^^)v

f:id:fuzikoblog:20200127075851j:plain

おっと、私は買い物頼まれてたんだ!!

f:id:fuzikoblog:20200127075334j:plain

日本人経営の茶樂僂で決明子のお茶を買い・・・

するとここでも友達が超高級茶をお買い上げ!!

廸化街でも買い物に時間がかかり・・・

永楽市場までたどり着けなかった!!(笑)

 

このあと中山に移動して、ホテルオークラでパイナップルケーキを大量に買い・・・

f:id:fuzikoblog:20200127082752j:plain


地下鉄で東門に向かい・・・鼎泰豊でランチ!!と思ったら案の定130分待ち!!

道路の反対側に新店舗が出来たと聞いたので、空いてるかと思ったら未だ建設中だった・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ま、時間のない旅行者ゆえ、鼎泰豊は諦めて、お隣の高記へ・・・

f:id:fuzikoblog:20200127080303j:plain

私もここは初めて!!

小籠包食べましょうよ~

 

昼間だけどビールね!!

f:id:fuzikoblog:20200127080405j:plain

昨夜欣葉で食べて美味しかったからと、ここでも空心菜炒め

f:id:fuzikoblog:20200127080443j:plain

しゃきしゃきで美味しい!!

お次は焼き小籠包

f:id:fuzikoblog:20200127080557j:plain

これは小籠包というよりは肉まん!!

凄いボリュームだけど~4人で10個ぺろりと食べた!!Σ(゚д゚lll)ガーン

海老料理はスパイシーでビールに合う!!

f:id:fuzikoblog:20200127080703j:plain

ここで普通の小籠包・・・

f:id:fuzikoblog:20200127080746j:plain

あっという間に完食!!

野菜蒸し餃子も頼んでみた・・・

f:id:fuzikoblog:20200127080826j:plain

これは蟹味噌入り小籠包

f:id:fuzikoblog:20200127080914j:plain

高級!!美味美味!!

 

このあと普通の小籠包をもう一度お代わりして食べて・・・

お腹一杯!!

のはずが・・・

店を出たら、かき氷まで!(@_@)

f:id:fuzikoblog:20200127081034j:plain

マンゴーかき氷とイチゴのかき氷!!

美味しくいただきました~

 

しかし、このメンバー・・・

私を含めて食べる食べる・・・

やはり色んな料理が食べられるのはグループ旅行の醍醐味!!

 

一人旅も良いけれど、この何でも気の合うメンバーとなら何回でもご一緒しちゃうよ!!

 

久々の賑やか台湾旅はまだ続く~(^^)v

 

スポンサーリンク