ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ジューシー焼売~ashmama先生の台湾料理教室~☆

月に一度のお楽しみ~

ashmama先生の台湾料理教室~(´▽`)
イメージ 1

ウチからは電車で小一時間ってところかしら??

遠くても行っちゃう!!

だって美味しいんだもん~笑

着くと最初にお茶とお菓子を出してくれるんですよ~
イメージ 2

今回は・・・

何と微熱山丘のパイナップルケーキ~(´▽`)
イメージ 3

私これ好き・・・

でも、グルテンフリー中ゆえ

先生が見ていない隙にポケットにしまう!!笑

この時の私にはまだ理性っちゅうもんがあったね!!

でも・・・

この後・・・

焼売作りました・・・
イメージ 4

蒸したての焼売・・・
イメージ 5

しかもこれ・・・

醤油も何にもいらないしっかりした味付けで

メチャ美味しい!!

食べたよ!!3個・・・(ーー;)
イメージ 6
ま、ここまでは食べるつもりで行ったのよ~

そして口水鶏
イメージ 7

このソースがまた絶品!!

これは食べても大丈夫~(*^^)v

美味しく頂きました・・・

続いて先生がパパッと作って見せてくれた
イメージ 8

黒胡椒毛豆
イメージ 9

後を引く美味しさ・・・

台湾でこれ食べたけど・・・

こっちの方がずっと美味しいなぁ~(^q^)

習ったのは3品だけど・・・

試食の時に先生が色々作ってくれるんですよ・・・

海老の春巻き
イメージ 10

バーロー!!春巻きは食べるな~~~

と私の心は叫んでいたけど・・・

食べるに決まってるわ~~~

パクチーがアクセントになってメチャ美味しい!

そして・・・

凄いものが・・・

小籠包!!( ̄▽ ̄;)!!
イメージ 11

もう私の心も何も叫びませんでした・・・

黙って食べました・・・

うんまいよ~これ!!
イメージ 12

鼎泰豊よりも鮎水楼よりも

ずっとずっと美味しい亞州厨房上々の小龍包!!

メンバー4人・・・

絶賛の嵐!!

そして豆腐の蒸し物
イメージ 13

これもねぇ・・・

何というか・・・

滋味深い味・・・

美味しいのよ・・・

もう本当本当に美味しいの・・・

で、食べ終わったら

先生が・・・

また蒸篭を運んで来てくれました・・・
イメージ 14

本日2回目の小龍包・・・

はい・・・

そうです・・・

図々しくお替りを所望した私たち・・・(ーー;)

ワタクシ・・・

帝国ホテルでもお菓子教室でも

グルテンフリーを忘れたことはございません・・・∠( ˙-˙  )/

でも・・・

江戸川区の一之江・・・

亞州厨房上々で・・・

すっかり忘れたグルテンフリー・・・

泣きながら帰ったかって??

いいえ・・

美味しくて身もココロも大満足して帰りました!!

沢山食べたので家に帰ってもお腹も空かず・・・

夕ご飯はほとんど食べなかったので

ひとまず体重は増えていませんでしたとさ~笑




イメージ 11





スポンサーリンク