ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

人和園雲南菜~☆

レモさんと別れたタルト夫妻・・・

ホテルオークラでパイナップルケーキを買ったり

足裏マッサージにも行きました~

地元のスーパー頂好をじっくり覗き

ドラッグストアで娘に頼まれた

無患子(ムクロジ)シャンプーを買ったりして・・・

台湾ライフを楽しみ

で、昼間あんなに食べたのに

夕御飯も食べますよ~(*^^)v

人和園雲南菜
イメージ 1

日本人駐在員に一番人気のこちら
イメージ 2

予約の取れないレストランNo.1だというので

台北に着いてすぐ

ホテルで予約してもらったんだもん~

取りあえずビールで乾杯しますか~
イメージ 3

雲南って中国の西南部にあって

ベトナムとかミャンマーに近いのかな??

だからなのか普通の中華料理とはちょっと違う

油が控えめなのが日本人好み?

有名なのはこのえんどう豆のスープ
イメージ 5

この小さい豆を手で剥いてると説明したのかな?
イメージ 6

素朴な味わい

エリンギ炒め
イメージ 4

ビールが進む味!

後を引いて手でどんどんつまんじゃう~

牛肉と茸炒め
イメージ 7

これも炒め物にしてはさっぱりして美味しい!

名物の過橋麺は

テーブルでお姉さんが作ってくれます~
イメージ 10
薄切りお肉を
イメージ 8

しゃぶしゃぶ~
イメージ 9

麺も入れて~
イメージ 11

トッピング!
イメージ 12

出来ました!
イメージ 13

薄味ですがこれもとっても美味しかった!

パフォーマンスも面白いね~

すいかはサービス
イメージ 14

レモさんとの会話の中で出てきた

流沙包はメニューになかったけど

頼んでみたらお姉さんが持ってきた
イメージ 15

でも、これ餡入りの桃まんだよね~笑

これも流沙包って言うのか??

この時明日は本物の流沙包を食べに行こう!

と思った私です・・・笑

人和園さんはお料理も美味しいけど

従業員の皆さんがとってもフレンドリー

日本語だらけの店内で

美味しくて楽しいひと時を過ごしましたよ~

台北美食紀行はまだ続く・・・m(_ _)m


イメージ 11



スポンサーリンク