ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

アジアのお助けレストラン鼎泰豊でおひとりランチ ANA(DIA)修行2019 4-9

大型台風19号による全便欠航のため・・・

楽しく宿泊していたルメリディアンクアラルンプールからセントラル駅を挟んで目の前のアロフトクアラルンプールにホテル移動!!

f:id:fuzikoblog:20191114114843j:plain

ひとえに2日伸びてしまったクアラルンプール滞在の費用を節約するために決めたことですが・・・

フロントのざわざわした雰囲気に既に後悔・・・(´;ω;`)ウッ…

 

しかも午後2時過ぎていたのに3時までチェックイン出来ないってさ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いいですよ~

お昼食べてなかったから~

ランチして来ます!!

ってことで隣接のショッピングセンター、ニューセントラルへ・・

f:id:fuzikoblog:20191114120131j:plain

アジアで食事に困ったときは鼎泰豊・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20191114115246j:plain

キャラクターの人形もホッとする~

f:id:fuzikoblog:20191114115359j:plain

台湾の鼎泰豊はいつだって長蛇の列ですが・・・

ここは空いてる~(≧∇≦)

f:id:fuzikoblog:20191114115451j:plain

ガラス越しに包む姿を見られるのは台湾と同じ・・・

f:id:fuzikoblog:20191114115525j:plain

でも・・・ここ・・・マレーシアではNO PORK・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

豚肉入らないって・・・

小籠包だよ!!

ま、宗教上の理由でしょうが・・・

 

とりあえず烏龍茶をいただいて

f:id:fuzikoblog:20191114115714j:plain

一人で食べきれるかなぁ??

と心配しつつ・・・

炒飯と

f:id:fuzikoblog:20191114115836j:plain

羊や鶏肉の小籠包なんて食べたくない!!と思ったので、小豆の小籠包ハーフサイズをもらい・・・

f:id:fuzikoblog:20191114115913j:plain

結局食べきった!!(笑)

鼎泰豊には小豆とタロイモの小籠包が、デザート的にあり、私両方好き~

アジア各都市に支店があるし、紙に書いて渡す注文方式なので漢字の分かる日本人にも馴染みやすく、お店が清潔なので女独りでも入りやすい!!

 

アジアで食事に困ったら鼎泰豊・・・

 

ここクアラルンプールでも美味しくいただきました~

 

 

スポンサーリンク